別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想少々】クリスマスの約束2019 曲 委員会バンド KAN 松崎ナオ 和田唱 清水翔太

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご当地紀行

小岩井駅スタート

小田さんを知らない子供たちが多い中「クリスマスの約束の人だ!小田和正って書いてください!」
ナレーション、もう松たか子なんだな。斉藤由貴には戻れないんだ。

全員で

きよしこの夜~What A Wonderful World

全員でオープニング。

委員会バンド

心の旅

TULIPとはまた違う味わいが。90年、紅白歌合戦での吉田栄作を覚えてる人も多いだろう。
小田 心の旅のヒットをぼくら横から見てたね。あの頃と違う。自分と同化するような。涙出ちゃう

チューリップ 心の旅 1972

白い冬

小田 その頃デュオが流行って。グレープとか。一括りにされるのは嫌だったけど。
根本 歳を重ねて、いいと思う曲がある

白い冬

愛は何度も

メロディは一日で出来上がったのに、歌詞は時間がかかった

根本:言葉をお返しするようでなんですけど(小田さんは)、随分言ってましたよ。タイトルが決まってません。水野君に決めてもらおうと。僕らもまだ知りません。
水野:愛は何度も。違うパターンは...なんでこんな恥ずかしめを。歌詞にない言葉を使ったほうがいいのかと「もう一度手紙を」これもダメか(笑)

KANちゃんです

星屑の帰り道

小田 愛は勝つ、選曲しなかったんです。嫌だからではなくて
といいつつピアノ弾き語りで愛は勝つ←どうしても、やまだかつてないを思い出す。いかん。
KAN 自分で自分に1,2,3,4
願いを託し上げ 僕らはやっとこさ♪

小田 種明かしをしますが、KANちゃんがやめないので僕が止めに入るちう脚本があったのですが、なかなかうまくいかない(笑)

「la RINASCENTE」収録。

松崎ナオ

川べりの家

小田 72時間の最後に流れる。どんな人が歌ってんだろうと思って。ようやく来ていただきました。なぜか縁を感じまして。僕らが初めて所属した事務所の社長さんがお父さんで。加藤和彦、サディスティックミカバンドもいまして。どうもお父さんは、音楽事務所を一生懸命やろうという気がなくて「お前金儲けの話はないか、考えてそうじゃん」僕は音楽をやめようか建築をやろうかと考えていて...
松崎 うちの母がオフコースのファンだったんで。ずっと洗脳のように聴いてた
小田 僕の地味な曲をカバーしてる子がいるって
松崎 地味ですかねあの曲

「誇れるのはただ」ちょっとだけ

小田 自分の曲を無理やりやらせたような

バンド名が「鹿の一族」

鹿の一族 - PAAMAN (Official Music Video)

松崎ナオ 「川べりの家」ドキュメント72時間テーマ曲

和田唱

ムービーメドレーの第三弾

追憶~Cheek to Cheek~Oh,Pretty Woman~華麗なる賭け~ゴーストバスターズ~Let It Go~大脱走~Over The Rainbow
和田 ムービーメドレーの第三弾やろうと思ってるんですけど。うちの親父が映画大好きだったから、ちっちゃい時からよく。僕、釣りとか登山に連れてってもらったことはほぼゼロ。その代わり映画に連れてってもらった
小田 お父さん、残念だったね。僕は唱と知り合う前から和田誠さんの映画大好きで。なんかいつか知り合って、ジャケット1回ぐらい描いてくんねーかなって。残念です。ご冥福をお祈りします
和田 みなさんとより一体感得られるために、音合わせしようかと。口笛です。スティーブマックイーン「大脱走

JUJU

Wiil You Love Me Tomorrow

ごった煮セットリスト。ジャンケンして買ったお客さんにステージ上がってもらって。しっちゃかめっちゃか。今年は呼んでもらえるのか不安で。ようやく呼んでいただいて。

熊木杏里矢井田瞳(コーラス)

今日もどこかで

めざましテレビだね。ふたりはコーラスで参加。

全員でラストナンバー

小田 この日のこと、歌ったのは10年前
清水 デビューして1年目、右も左もわからない状況で呼んでいただいて。この日のことがすごい刺さったというか。クリスマスの約束に参加させてもらって、また小田さんに会えるように、またみんなに会えるようにって、すごい支えになってる

まるで僕らは 広い海に浮かんだ 小さな船のようだね、って歌詞があるんですけど、いつもいつも流れるんですよね。どれだけ才能があっても、音楽とかエンターティメント、もっと広く言えば人生だったり、それを海と例えるなら小さな舟なんだな。だからこそちょっとしたことで、天候とか。揺れるし、でもどこかで同じように小さな船でも同じ場所を目指して進む仲間が居ると思えば勇気になる。

全員でアカペラ。