別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【感想】小田和正「こんどこそ、君と」やまぐち富士商ドーム1日目 2023.6.17

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

感想

やまぐち富士商ドーム1日目

セットリスト、インスタグラムに投稿されてる方を参考に。大阪城ホールと同じ。

小田さん:23年ぶりの山口です。遅れてきた人、申し訳ない。こんな辺鄙(へんぴ)な所で初めてやるんで...

新山口駅からシャトルバスで移動。ドーム付近で事故があり(※情報錯そう。自然渋滞説あり。サンパークあじす行のバスも通るし)到着までに1時間半かかった。15時出発組なので16時半到着。急いでジュースとクレープをかきこむ。キッチンカーから「君住む街へ」流れてた。開演予定時刻は17時。約30分遅れでスタート。

西武ドームっぽいというか、なんたるちや。ライブ用施設ではない故、手拍子のズレ、ハウリングが気になる。

歌う場所を変えつつ、ごく近くまで歩いてきてくださいました(敬語が間違ってるかも)遅れて入らざるを得なかった人たちのために、アンコールでもう一度「会いに行く」

オーディエンスがサビを歌うのは、82年オフコース武道館ライブから続いているのでは。決して歳のせいではない。

隣の方が音痴でなければ大丈夫。でも小田さんの声だけ聴きたい。

「愛の唄」よかったなぁ。

いつまでも かわらない こころでいたい

ときのながれはいつも かなしいもの


諸注意

Twitter荒れてるなぁ

空調ない。マスク必須なので熱中症気味になる。1曲目から総立ち。終了後は規制退場。座席で待たんといかん。二階席は遅く出なきゃならん。座席位置、規約は事前に検索し確認を。

ツアーパンフレット、電話帳かっ!百科事典並みの重量感。店の方も「重いですよ」事前に買うと持ち運びがキツイ。

ワイルドバンチ等、富士商ドーム初参戦の方へ

新山口駅で飲み物買って。自販機がない...トイレも済ませておくこと。トイレ行列めっちゃすごい。マスク、飲み物、携帯扇風機、タオル必須。移動の際の渋滞、ドーム内の熱中症等不慮のアクシデントに備え、体力気力充分に、退屈しない工夫を。終了後シャトルバスに乗る方、脱出に1時間以上かかった。後から並んだ方が早く乗れるケースもあった。車だともっと時間かかったろう

2日目

行けなかった。

帰り、シャトルバスは改善されたそう。新山口駅ホームの混雑は両日ともすごかったとのこと。みなさまおつかれさまでした。そして小田さんありがとう




「今度行くときは山口はないわ」などとつぶやかないでくれ。たのむ。誰が何と言おうと、小田さんの変わらぬ歌声が聴けて、幸せな時間を過ごせたはず。

山口公演のお詫び。
インフォメーション UNION MUSIC OFFICE ユニオン音楽事務所

関連

ようこそ、小田和正沼へ。阿部渉さん、今どうしておられるのか。ご当地紀行、今回は琴崎八幡宮、明倫学舎、米屋町商店街等。2018年にカープ戦観戦後、岩国へ。