別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コーラ大好き芸人 アメトーーク 】フジモンと牛乳 バカリズム「SCRAP三太夫」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

出川哲朗プレゼン

全メンバーお酒に弱い

出川:15年来の希望。朝起きてコーラ、おやつもコーラ。必ずコーラ。夜もコーラ。夜だけお茶だったらおかしいでしょ。絶好調時は1日2リットル※のどが赤ちゃん

バカリズム:コーラ好きな人って、どっかビールあこがれがあるんですよ。だいたいビールに合うものはコーラにもな、って思う(笑

秋山:打ち上げとかね、このリフレッシュ感。アメリカからやってきた飲み物だし、カッケー。

林田:コーラ飲みたくて、ハンバーガー屋さん入って、ついでにハンバーガー頼む

小杉:あんまりコーラ顔ではないですけど。全員がコーラ好きと思われたら困る。ハンバーガーでも、アイスコーヒーやったり。あんまり飲まないんですよホントに。※ここで地震速報(中断なし)

出川:めちゃめちゃ見掛け倒しじゃん

飲み方、コーラスタイル

出川哲朗

コーラは世界で一番おいしい飲み物。一番好きなのは結局、瓶のコーラ。たまに自動販売機にあるんですよ。絶対に買うし、最近好きなのは缶のチビコーラ(160㎖)ちょろっと飲むのが好きで。どれも好きでっけど(笑

※瓶といえば永ちゃん、トランザム。瓶~缶~ペットボトル。

矢沢永吉コーラCM Yes Coke Yes `82 - YouTube

1977年 コカ・コーラ CM - YouTube

蛍原:缶と瓶とどう違うんですか?中入ってるもん一緒でしょ?

出川:瓶のほうが冷たいのよね。好きなのはコーラ飲みながらピザポテト。家でプロ野球とか見てる時が最高⇐ピザポテトがマジでコーラがエアw

お茶漬けでもコーラ。塩辛好きじゃない。ゼロとかダイエットコーラ、正直認めてない。さっきリハーサルでみんな認めてないって言っただろ!

濱口優「ふ菓子」

駄菓子といっしょに飲むコーラが最高ですね。ちっちゃいころはお金がなくて、瓶コーラを買ってしまったときに駄菓子が買えなかった。たまにお父さんにようけ目にもらって...ふ菓子芸人やってくれません?

炭酸でふ菓子が溶ける

寿司、甘エビと合いますよ。

ロバート秋山+ペンシルカルパス

秋山:ベビーコーラってちっちゃいやつあって。いとこの兄ちゃんと友達が「ベビー行く?」「行きましょベビー」何の話してんだ(笑)

ペンシルカルパス。カタカナでヤ・ガ・イと書いてある。会社がカタカナでたった三文字「ヤガイ」子供の時からずっと好きで。子供の時からのスタイルが晩酌してるかのように。中に何が入ってんだとか見ながら「マトン...」→現在含まれていない

囲碁将棋根建

僕もお酒全く飲めないので。親父も全く飲めなくて。ちっちゃいころ必ず食卓にコーラがあって。親父が和食洋食中華問わずにコーラ飲むような家庭で育った。コーラ自体に栄養がたくさん入ってるという教えだったので、炭酸ぬいたコーラを置いといてくれた。小学校中学年の時に、学校で缶持って来いみたいなのあったじゃないですか。工作で缶持ってくと、6年生にシメられる「なにコーラ持ってきてんだ」

フジモンと牛乳

ハードな収録前に。出川さんもそうでしょ?五反田行く前も(笑)大阪から新幹線で帰るときに、ビール飲みながらツマミ、あれを僕はコーラでやってる。大阪で仕事行った帰りは絶対これ(カールうすあじ&チーズあじ)ちょっと前に、東京で売らなくなったんですよ。新大阪の売店に売ってるんですよ。これとコーラがほんまに合う。

牛乳にも合うし。小さいころからよくやってんですよ。コーラと牛乳を1:1で割る。コーラフロートがめちゃめちゃ好きなんですよ。家でしょっちゅうコーラフロートはできないから、家でやってみたらめちゃめちゃうまかったです。※試飲。小杉と蛍原の表情がめっちゃ対照的。

バカリズム

僕が好きなのは500の缶。飲みながらポテトチップスのBIGサイズ。おっきいのがなかなか減らないのがよくて。これとジャンプコミックス。漫画界のコーラじゃないですか。こち亀2~30冊ランダムに取りながら。だいたい途中で胸焼けするんですよ。胸焼けしたら終わり。数時間後に気の抜けたコーラと湿気たポテトチップス。別の表情が出てるんですよ。そこでSCRAP三太夫。ゆでたまご先生がキン肉マンの後に出した。SCRAP三太夫っていうと、気の抜けたコーラなんですよ。別の味わいがある

小杉:気の抜けたコーラはダメなんじゃないかっていう
秋山:突然飲みやすくなるんですよ

ザ・マミィ林田

コップに、できれば注ぎたい。最初炭酸が結構強くて、僕はちょっと飛ばして飲む。できるだけ薄口のコップ。飲むときにぱちぱちとメガネが汚れるのも楽しい。ペプシ、ファミマで600㎖ペットボトルが出た。買いに行ってペプシのペットボトル並べて写真撮ったら、後ろにダースベイダーみたいな影が。ペプシ、昔スターウォーズとコラボしてたの覚えてますか?絶対、隠しメッセージ。調べたんすけどどこにも載ってなかった。

全国ご当地コーラ19選

※タップすると購入サイトへ
青森/ジャッツ タッコーラ(田子町産ニンニク使用)

新潟/カニコーラ(ベニズワイガニだしコーラ)

埼玉/狭山茶コーラ・なまずコーラ(ナマズエキス)

静岡/さくら・岡崎味噌・静岡みかん・富士山頂・しずおか茶・うなぎコーラ

岡山/ソライロコーラ(瀬戸内海の海水塩)

広島/福山コーラ

福岡/八女抹茶※オンラインショップ一時休止中2022.4現在・コガコーラ

熊本/熊本トマトコーラ

沖縄/琉球コーラ