別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

アメトーーク 企画プレゼン大会 吉住「生きづらい芸人」囲碁将棋「文化系部活所属してた」 

吉住

生きづらい芸人

THE Wで優勝させていただいて、テレビにも出させていただくようにもなったんですけど、もっと幸せになれると思ってたんですよねぇ。

今って、人を傷つけない笑いがいいってされてるじゃないですか。でもわたしは性格が悪いので、人を傷つける笑いしかできないんですね。だから言い終わったあと「あれで人が傷ついたんじゃないか」考えて、わたしも傷ついちゃうっていう悪循環に入ってまして。テレビに出るのがちょっとツライな。ってのもあるんですよ。

ニューヨークさんが最初テレビに出るようになって、嶋佐さんがわかりやすく浮かれてるじゃないですか(笑)ああいうの見ると「何をそんなに楽しそうにしてるんだ?」(笑)

嶋佐:クイズ番組一緒に出さしてもらって。同じチームだったんですよ。楽しかったじゃんみんなで

確かにロクなこと言わないのに楽しそうにやってた(笑)

アメトーークもすごい出たかったんですけど、テレビ番組って「出るの決定しました」一番嬉しくないですか?わかります?収録が近づいてくるにつれて「なんで出なきゃいけねーんだろう」(笑)

陣内:それって緊張とかプレッシャーってこと?

そうです

生きづらいと感じる瞬間

仕事編

収録長い時って、前半長い時あって、あいだに休憩挟んで。前半長かったら結構キツイじゃないですか。逃げ出したくもなるんですけど、そうもいかない。楽屋に1回休憩で戻って、心が折れそうになるのをなんとか自分で踏みとどまらないといけない、立ち直らないといけないと思って、すごい天井見ながら「あぁ...ありがたいありがたい、ありがたいありがたい!」...

陣内:笑えるかそんなやつ(笑)
コウテイ:僕らも芸風がスべるのでよくわかるんですけど、カメラがでっかいロケットランチャーに見えてくる(笑)ああもうこれですべったー撃たれて死ぬ!!真っ赤なランプがサーチライトみたいなっててめっちゃ怖いんですよ

THE Wで優勝して出させていただいてるわけじゃないですか。Wのことを「コスパのいい大会」って言っちゃって。すっごいサイテーなこと言っちゃってる。ほんとはピンだから、R-1で2回優勝しないと一千万もらえないことをうまいこと言いたかったんですけど、ロケットランチャーが来てるから言わないと...「コスパのいい大会!!」今度出る女芸人さんにホント申し訳ないし、日テレにも

プライベート編

10年日記みたいなのをつけようと思って買ったんですよ。

※自分がつけてた時とデザイン変わったな

石原10年日記(ワインレッド) 2021ー2030

石原10年日記(ワインレッド) 2021ー2030

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: 大型本

1年目から書き始めたんですけど、テレビのお仕事いただいて、結構テンション上がって書いちゃった。ただ、5年後の自分がそんなに活躍してなかった時にこれを見て嫌な気持ちになるだろうなと、1回全部修正液で消して、その日食べたご飯を書きました。

陣内:自分に気ぃ使って、自分に忖度してる

もうほんとに、なんでこんなに生きるのがつらいんだろう

あの時、道を間違っていなければ

中学の時はフワちゃんぐらい明るかったんです。なのに高校の時、ピースの又吉さんがセンスある一言で落としてウケてるのを見てかっこいい!と思っちゃったんですよ。そこから暗いのカッコいい、って。もともとは明るい人間だからセンスある一言は言えないんですよ。コント以外はあんまり得意じゃなくて。だから助けて欲しいんですよね

囲碁将棋

文化系部活所属してた芸人

僕ら高校の同級生で、囲碁将棋部に所属してた。高校はスポーツの超名門校。甲子園優勝、剣道も全国クラス※東海大相模

ヒエラルキーでいうと、囲碁将棋はダイヤモンド型の下。桐島が部活やめることも知らない。そんぐらい闇です。
基本的に大会に出る。文田は将棋の全国大会で優勝。ちゃんとしたトロフィー、将棋は裸のムキムキの男性が駒を今にも投げそうな。めちゃくちゃ笑いました。

部活紹介、先輩もいない部活だったので、3人しかいなかったんですよ。3人しかいない部活の雰囲気がすごく好きだったので、要らなかったです。絶対入って欲しくなかった(笑)絶対入ってこない紹介文にしたんです。超強豪囲碁将棋部。最初やれることは駒拾いだけだからな。ウケちゃったんですよ。3人だけ入ってくれた。

文化部は独特の人たちばかり。優しいんですけど、瞬間キレそうなヤツ。新入生にヤザワくんていたんですけど、ある日突然「さわってもらっていいですか」箱触ったらビビビリッて。スタンガン作ってきたんですよ、自家製の。1年間スタンガンを、より小さくより軽く、スティージョブズみたいに。

単1電池ふたつから始まったスタンガンが、最終的にボタンの電池で動くようになって(笑)

同級生のカヤヌマ。女性禁止みたいな感じになんとなくしてたんですけど。部室の黒板に、女性としゃべった数を正の字で書くぐらい。カヤヌマが、彼女作ったんですよ。クビにしました。カヤヌマは考えすぎて、ひとりだけ性欲の性にしようと(笑)各々書き順が違いすぎて廃止になったんですよ

そのほか

ニューヨーク「今こそ立ち上がれ東京NSC15期」←同期:デニス、おかずクラブ横澤夏子、鬼越トマホーク、マテンロウなど。みな、あと一歩w デニスは心霊youtuber 大トニーはラップやってます。西村ヒロチョはダーツやってます(ただ好きな人)

ニッポンの社長「コンビ名どやねん芸人」ピースさん、ライセンスさんは単純にダサい。今こそしっくりきてるけど、よう考えたら大丈夫か、ウーマンラッシュアワー

コウテイ「解散して再結成した芸人」しずる、アンタッチャブル

ランジャタイ「地下脱出したい芸人」