別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク家飲み芸人 華丸の砂肝ポン酢レシピ 濱家悪魔のあて【超カンタンおつまみ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

晩酌スタイル

かまいたち濱家

IKKO、大悟おすすめ

イシイのミートボール、シャウエッセンのウインナー、岩下の新生姜金のうまかあじっていうすりごまがあるんですよ。いやいやいやかけすぎかけすぎっていうぐらい新生姜にかけるんですよ。めっちゃかけました。ショウガの辛味、酸味を、ゴマの風味、甘味が包んで。ハーモニー...っていうんですか(笑)

いいちこソーダ割り。IKKOさんシークヮーサー入り。グラス冷やします。ソーダとハーフぐらいですかね。IKKOさんからプレゼントでいただくシークヮーサー(青切り)混ぜて。

ハイボールは大悟おすすめのタリスカーストームを薄目に注ぐ。氷の隙間に炭酸水を。ハイボールは引き算。

沖縄特産販売 青切りシークヮーサー 100 プレミアム 720ml シークワーサー [ ストレート 原液 沖縄 大宜味村 青切り 100% 生搾り ノビレチン ビタミンC ]

真誠 うまかあじすりごま金 75g×5個

IKKOのやみつきレシピ

銀シャリ橋本直

一人網焼き器

僕の中では産業革命。竹輪のチーズ詰め焼いたり

タマハシ アミ焼大将 シルバー AYT-01

超カンタンおつまみ

華丸家特製 砂肝ポン酢レシピ

砂肝を湯がく→ポン酢3に対して醤油1→ショウガと一味をたっぷり→タッパでシャカシャカ

ドラフトマイスターの資格を持つ。

濱家悪魔のあて

タコを切る(わざと波切り)→皿に並べてポッカレモンをかける→塩コショウ、味の素をふる→にんにくチューブ

橋本直 まいたけ

まいたけをほぐす→鯖の水煮缶投入→鶏ガラスープの素を入れて混ぜ、ラップしてレンジで2分