別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ホンマでっか】家庭で使えるプロ仕様道具 野口英世おすすめ 黒いまな板 壁裏探知機ジルコン 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キムワイプ

日本製紙クレシア

梶本修身:医療現場で使われている。水洗いしたガラス製品を拭き取るペーパー。理科の実験室に必ずある。絶対あります。何がすごいかというと、全く毛羽立たない。パルプくずが一切つかない。ビーカーとか拭いて少しでも不純物があると困るんで。これがあまりにもすごいんで、もともと使ってたリケジョの人たちが、生活の場でも使うようになって、ブームになっている。

ビール注ぐとね、だいたい側面のところにいっぱい気泡ができる。あれって汚れとかパルプくずがついたゴミなんですよ。キムワイプを使うと毛羽立たないし、ほこりがつかない。

キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200

黒いまな板

釜浅商店

野口:食材が見やすいんですね。コントラストがついて。素材が酢酸ビニル。プラスチックとは違うんですけど、弾力性があって、木製のまな板に近いような質感なんですね。だからすごく使っていて気持ちよく、包丁を傷めない。

さんま:鬼滅の刃手口だ。あれ夜の景色が多いから緑とか黒がはっきり見えてきれい。
アンミカ:漂白剤使えます?
野口:使えます。
アンミカ:それがいいわ。木製使われへんもんw

2cmの厚みがあるんでもし汚れとか傷が気になったら、削り直しができます。だから長く使える。中サイズは7530円
包丁にやさしいまな板 黒kama-asa-shoten.com

フラットエッジ深型ボウルシリーズ

仔犬印

キャベツの千切りや素麺が流れてしまうことってありません?それがないんです。ふちがフラットなので汚れがたまりにくい。意外に汚れがたまっているのはふちの部分。

仔犬印/フラットエッジ 深型ボウル 21cm 3点セット

価格:10,670円
(2022/4/20 12:17時点)


ミート&ベーコンプレス

貝印

豚肉とか鶏肉とか、まっすぐきれいにおいしそうに焼けるプレス器。チキンソテーやホットサンド、かたやきそばに

貝印 ミートプレス 肉おさえ 料理家の逸品 ミート&ベーコンプレス DH-2508

価格:3,080円
(2022/4/20 12:02時点)


スカルプケアドライヤーへアリプロ

アデランス

慶田朋子:シャープさんとアデランスさんが育毛を兼ねて作った。ヘアサロンでも使われている。赤色LEDは育毛に効果。プラズマクラスター発生で静電気が発生しにくい。静電気って傷むんですよ。面白いのは、カッサをつけて髪の毛をかきあげながら頭皮マッサージができる。ただ乾かすだけじゃない。

アンミカ:頭皮をケアすることで髪の毛が育まれるんです
スカルプ育毛コース機器・美容機器|アデランス公式オンライン

乾湿両用バキュームクリーナー

ケルヒャー

藤原千秋:ベランダの泥や砂、落ち葉、あらゆるゴミをいっぺんに吸い取れる。今の季節ですと花粉が飛んできて。あと、割れたグラスを水分も一緒に吸い取れる。ブロアー機能、さんまさんのお宅のような広い庭の落ち葉などを吹き飛ばす。耐久性もばっちりで、10年近く使い続けてしまった。

真空式パイプクリーナー

SANEI

マウスウォッシュがタンパク質を溶かして流すんですけど、排水口の中で髪の毛が糊のように固まってしまい、詰まりの原因に。
SANEI 真空式パイプクリーナー 強力パワー 流し台・洗面所・男子トイレ(小便器)用 大・小ゴム2種付 PR870

紫外線硬化接着剤

液体プラスチック接着剤

山田芳照:スマホの充電ケーブルが根元で裂けてしまうときあるんですけど、液状のプラスチックを流し込んで、紫外線のライトを当てると3~4秒で固まってしまう。プラスチックが欠けた部分の、元に戻らない場所に盛って、ヤスリで削ると補修ができる

壁裏探知機

ジルコン

山田:壁に棚つけるとき、ネジがきかないことないですか。そのとき、壁の裏にある木(柱)を探す道具

0042186674309 ジルコン 壁裏探知器 HD60

価格:3,736円
(2022/4/20 12:14時点)