別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まんぷく農家メシ 比内地鶏レシピ 砂肝のスープ 洋風炊き込みごはん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

砂肝のスープ

材料

比内地鶏 砂肝4個 鶏ガラスープ1L にんにく2個 マッシュルーム4個 ローリエ1個

レシピ

先にオニオンスープを作る(←地鶏の脂少々でたまねぎ1個を炒め、鶏ガラスープ1lで煮込むんではないかい)
砂肝は食べやすい大きさに切ってあく抜きし、鶏ガラスープで柔らかくなるまで煮込む。にんにく、マッシュルームを投入。オニオンスープを加え、塩で味を調えたら完成

下條アトム似のおじさん:前の日テキーラ飲みすぎてフラフラしてたんですよ。その時出てきた
東野:最高やったですか
おじさん:最高に美味しかったです(笑)
東野:かっこいいエピソードやな。北秋田市下條アトム
奥様:若い頃似てたんです
梅沢:似てる
おじさん:昔はもっと似てましたね
東野:英語もペラペラ?
おじさん:もう忘れましたね

絶品親子丼

鶏ガラスープ150ml 和風ダシのつゆ大さじ3を火にかけ、沸騰してきたら胸肉もも肉各100gを投入。卵5個は2回に分けて入れると食感の違いが楽しめる。2回目に入れたら火を止め、20秒ほど蒸らす

洋風炊き込みごはん

材料

比内地鶏むね肉 250g 米3合 鶏ガラスープ540ml トマト80g しめじ1/2株 たまねぎ1/4個 バター、こしょう少々 塩小さじ2

レシピ

土鍋にお米、鶏ガラスープ、トマトやしめじなど具材、塩を入れる。その上に一口大に切ったむね肉を投入し、コショウを振って炊く

もちろん比内が手元になければどこのでもOK。地鶏まるごとローストチキン、うまそう。いいなあ。