別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク ギター芸人2020 狩野英孝「サザエさん」生見愛瑠

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況

松浦真也

ラジオでCharさんが「最近気になるギタリスト誰ですか?」言われて、僕の名前言ってくれたんですよ。日本を代表するギタリストに。僕ポカーンでしたけど。

『SMOKY』 Char / チャー
森田まりこと「売れないミュージシャンと支える女」なんやねん
愛してる 愛してる 出て行くわ 待ってくれ新垣結衣 金貸してくれ泉ピン子←昭和の余興みたい

くっきー

ベーシストとしてプロデビュー。
川谷絵音、小藪一豊らとジェニーハイ。Mステにも出演

ジェニーハイ 「まるで幸せ (blackboard version)」

後藤輝基

ローリングストーンジャパン誌に掲載
取材んとき気持ちよかったからかな。ずっと自分のもんと思ってたらあかん、名器は環境のいいところで保管してまた次のギタリストに弾いてもらわないとダメだ、ギターが可愛そうだという考え方

名器は僕の代で終わらしてはいけない、この先誰かに継いでいかないといけない

Rolling Stone Japan (ローリングストーンジャパン) vol.10 (2020年5月号)

気になるギターはGretsch G6138 Bo Diddley 黄色い四角いギター LED搭載(前回はグレーにカスタマイズ)
11/12追記:亡き本田美奈子の曲で一番好きな「悲しみSWING」を後藤輝基がカバーしてた。メチャかっこいい
悲しみSWING - song by フットボールアワー・後藤輝基 | Spotify
元歌 
本田美奈子 悲しみSwing

SLENDERIE ideal

狩野英孝

海をわたってギブソンSJ-200が僕の手に。130万ぐらいした。乾燥してる所に置かなきゃいけない。ワインみたいに湿度が大事
ケンコバ どう保存してるの
狩野 ギターケース(笑)乾燥肌ってのもあって
カッコよくサザエさんww

粗品の「ホ〇〇○の唄」おもろすぎた。RGのベースライン当ても。くっきーの裸の心はなんだかなあ。

これをやればギター通と思われること

後藤 ギターは湿気や乾燥に左右されるので、定期的にメンテして(壁に)かけとかないとぐにゃんぐにゃんになる
粗品 子供向けの曲にこんなおしゃれなコード入ってんのん。アンパンマン「勇気りんりん」←サビに入る前とか「はみがきまん」の後とかエグイ。普通ベース音を半音下げてやるのはよくある。ジャムバタチーズダダンダン、エグイBなんです。まんが日本昔ばなし「にんげんっていいな」なんの脈絡もなく入ってくるBがえぐい。ま~たあ~し~た~、ジャン!
くっきー 一番えぐい経験したのはジュンスカの「白いクリスマス」めちゃめちゃタメるんですけど
ライブで1回タバコ吸いに行って帰ったらまだ止まっとったw

白いクリスマス ジュンスカイウォーカーズ
RG メタリカのロバート・トゥルヒーヨって男がいるんですけど、むちゃくちゃ低い


Metallica: Enter Sandman (Official Music Video)