別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想・抜粋】アメトーーク ギター芸人2016 くっきー 狩野英孝 RG セカオザ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛用のギター

フット後藤

グレッチ ビリー・ボ ジュピター サンダーバード
ファルコン仕様はなかなかない。(後藤のはオフホワイト。湯葉みたいな色)

Takamine NPT-115-6(T・N)
高校の時、長渕剛のギターがなかなか発売されへんな、手に入らへんと。
15年後ぐらいに手にすることになったギター
http://www.j-guitar.com/product_id60193.html

誰が足短いねん
ドン・キホーテのテーマを。

狩野英孝松浦真也、くっきー、RG

ギターと一緒に写真を撮る時は、LUNA SEAINORANさんのポーズとるんですよ。
∠( ˙-˙ )/ ←こんなんやった(違)
ギターを掲げて。このポーズがかっこよすぎて、ずっとこれで写真を撮る。
宮迫:大きめのブリぐらいの感じ(笑)

大きな古時計」ビジュアル系バンドVer

松浦:この前いきなり小籔さんが「バンドやろうや」言い出して
後藤:小藪さん皆既日食みたい(笑)

ハーモニカホルダーなしで巡恋歌
すっちー登場。すち子とギター漫才。
ハンマリング・オン/弦に指を叩きつけて音を出す

くっきー:布袋さんの真似する時は、顔をキャンバスにするんです
宮迫:子供に言われてんやろ?
くっきー:「最近テレビで白いのしか見てへん」

「ロックを目指すキッズたち」メチャ笑った。出だしかっこいいのに。

私は田舎に住んでいる 朝になったらババをする
あんまり見事な茶色でね  村人イタチと間違うて竹で突く
「奥さーん お宅んとこの旦那さん ガタイのええ米兵と
 手ぇつないでホテル街消えて行きましたで」
アーイ!

宮迫:ロック憧れてる少年出てへんかったやないか
くっきー:ロック憧れてる少年もババするやろがえ!
宮迫:はい、お前あと5年この番組出んでええ
くっきー:やだー!

RGは大仁田厚のバンド、X JAPANのコピーバンド、X HIROSHIMAと対バン。(動画は対バンではない)


邪道祭 ラストシーン

一休さんのベースラインがかっこいい

小沢一敬の言葉

みんなね、ギターとかを楽器だと思ってやってんですよ。ギターって、その当時中学生だった僕の心を撃ち抜いたんですよ。ギターは誰かの心を打ち抜くマシンガンギターのリフってあるじゃん。ダダダダダって。あれ。

ロック風に「恋するフォーチュンクッキー