別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウ 100均カレーで作る 本格カレーうどん 金澤ダイスケ バターを使わないバターチキンカレー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とろとろ辛口キーマカレー

材料、レシピ

スパイシー丸山考案

レトルト辛口、冷凍ハンバーグ、牛乳30cc、とろけるチーズ3枚、温泉たまご

フライパンにレトルトカレー、冷凍ハンバーグをつぶしながら混ぜる※ほかに具材はいらない。万能調理スプーンがあればそれでつぶす
耐熱容器に牛乳30cc、とろけるチーズを入れて電子レンジで1分。混ぜればソース。
ご飯をドーム型に盛ってカレーをかけ、温泉たまごを真ん中にのせ、上からソースをかければ出来上がり。

本格カレーうどん

材料、レシピ

カレーパウダー 冷凍うどん 焼き鳥の缶詰(タレ味)こぶ茶

一条もんこ考案
なべにみりん大さじ2を煮立たせる。カレーパウダーを大さじ2入れ、みりんとなじませる。水400cc、冷凍うどん1袋を入れる。焼き鳥の缶詰を汁ごと投入。隠し味にこぶ茶大さじ1+1/2入れ、ネギをのせて完成。バニラアイスでさらにまろやかに。

印度ツナ缶スパイスカレー

材料、レシピ

ターメリックガラムマサラ各小さじ1 冷凍みじん切り玉ねぎ大さじ5 カットトマト大さじ5 にんにくチューブ小さじ2、しょうが小さじ1、ツナ缶 塩少々 

耐熱容器に材料全部入れて混ぜる※ツナ缶スプーンはセリア、キャンドゥにあり
密閉すると危険なので蓋をずらしてレンジで5分

バカリズム 美味しいけどカレーって感じじゃない(カレー要素は弱め)食パン&チーズのホットサンドもおすすめ

バターを使わないバターチキンカレー

フジファブリック 金澤ダイスケ

金澤 僕はバターチキンカレーというものが本当に大好き。100円ショップに足を運びまして、調理実験といいますか。フライパンを3つぐらい並べて1個ずつつけてみてどれがうまいか試行錯誤を繰り返した結果、納得のできるバターチキンカレーが完成しました。インド料理屋さんに出してもおかしくない味と思いますね


バカリズムと 『Tie up(フジファブリズム)』MUSIC VIDEO

材料、レシピ

カレーパウダー小さじ2、ホイップクリーム200ml、ケチャップ大さじ2、ガーリック風味のサラダチキン缶詰2缶、パセリ

フライパンにカレーパウダー、ケチャップ、ホイップクリームを入れ、温めながら混ぜるとバター風味に。
金澤:混ぜてるとオレンジ色に変わるのでテレビ的にいい感じ

サラダチキン缶も入れて混ぜ、パセリ適量をかける。

グッズはフリカキックス(亀田製菓開発)面白いな