別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 レトルトカレーガチガチランキング 餃子の具、噂の名店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

印度カリー子、スパイシー丸山...カレー食べたくなるネーミングセンス。
マツコ:インドカレーと欧風カレーを一緒の土俵でやってること自体ナンセンス。インドカレー部門と非インドカレー部門を作るべきだった←そのまま放送してる。コーナー後は有吉も「買おうと思う」

10位

よこすか海軍カレー

※え?10位?もっと上かと思った。375円。
明治45年のレシピをもとに復元。

9位

無印良品 バターチキンカレー

※ムム、300円クラスは上位じゃないんか。安定感あっておいしいのに。

8位

取材NG

ホタテを使ったご当地カレー...オホーツクの、しか思い浮かばない

7位

宮島醤油 餃子の具でカレー

豚肉・ニンニクの芽・たまねぎ・にら・にんにく・たけのこ。※これ食べやすい。餃子味のカレー、カレー味の餃子。

6位

ヤマモリ グリーンカレー

青唐辛子がベース。チキンカレー。
...だんだんあばれる君に見えてきたし正直価格順かなとも思えてきた

5位

にしきや ケララフィッシュ

ココナッツミルク、キハダマグロ
コメント:インドカレーの魚カレー。ものすごくピンポイント。白身使ったとしても普通は崩れる。レベル高い。インドカレー知ってる人が作ってるのが食べた瞬間わかる

4位

牛長 和牛入れすぎカレー

老舗肉屋まかないカレー。

3位

新宿中村屋 味文化野菜カリー

コメント:野菜だけで食べられるのはそうそうない
9種類の野菜(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・れんこん・いんげん・かぼちゃ・グリーンピース・かぼちゃ・しょうが・にんにく)、白花豆、ぶなしめじ、まいたけ。肉は一切使っていない。

2位

エスビー食品 噂の名店 南インド風チキンカレーお店の中辛

スパイスの利いた本格カレー。クミンとブラウンマスタード←スパイスに凝るのがさすがのエスビー。
コメント:レトルトで大手があれ出しちゃっていいんだ

1位

36チャンパーズ・オブ・スパイス チェッターヒン

あ、1位は599円か。価格で決めてなかったそりゃそうだ。
ミャンマーのカレー、かつてマツコの知らない世界でやらなかったっけ?エスニックレトルトでやったよね?

チェッターヒン ミャンマーチキンカレー 250g

チェッターヒン ミャンマーチキンカレー 250g

  • 36チャンバーズ・オブ・スパイス
Amazon

関連

カレーでカテゴリ作るかどうか迷う