別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウンなう 本音ではしご酒 V6トニセン 年少組との格差(抜粋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウンとお酒

坂上 舞台稽古の終わり?
井ノ原 そうです。
坂本 初日が明日
浜田 無理せんでよかったのに(笑)
井ノ原 お久しぶりにお会いすることができて、ちょっと心配なことがありまして(※23年前のHEY×3で松ちゃんが酔ってしまってガッツリトークができなかった)

松本 ほぼ飲んだことがなかったもんな
浜田 目がおかしいもんな
井ノ原 ぜんぜんしゃべれてない
坂上 これはちょっとショックでしょ
井ノ原 ショックですよ。ダウンタウンとお酒って言ったらこうなっちゃうてイメージしかないから(笑)
松本 20年ぐらい前でしょ?ほんとにお酒飲んでなかった。全然覚えてないわ。そうでしたか。申し訳なかった
なつかしい。見てたなぁ

'96 HEY!×3 X'mas SP 爆笑トーク⑤ V6

一発屋と言われてた

坂上 あれが1996年。もうみなさん40代
松本 どうなの?自分がこうなるって想像できてたの?
井ノ原 全く出来てなかったね。30代まで出来たらいいなと
坂本 10代でデビューしてるから。そもそもデビューした時も、一発屋って言われてたんです僕ら。バレーボールのイメージキャラクターでデビューしたんで、その1曲だけって、なんとなくみんなも分かってて。
井ノ原 マスコットキャラクターだけ、このためだけのやつだろうと思ってたから

V6のV

浜田 うまいこと3人3人で。デビューした時から年上の3人と年下の3人みたいな。
井ノ原 上と下で分かれて戦うみたいな
長野 VersusとvolleyballのV。Vにもいろんな意味あるんです
坂上 Vってバレーも入ってんの?
井ノ原 うちの社長が全部考えて。坂本君は実家が八百屋さんなので
坂本 vegetable(笑)
浜田 いやいやいや
坂上 ほんとに?
坂本 これほんとです
長野 ジャニーさん英語ペラペラなんですけど、僕自転車屋で「Bicycle」Bなのに「もうVだよ!」(笑)
松本 勢いでね
井ノ原 あとは?て聞いたら「ベテラン(Veteran)だよ」(笑)

トニセンですって言うの本当は恥ずかしくない?

坂本 番組で「トニセンです」って言うと意外とリアクションがきょとんとし始める
井ノ原 V6ありきだから。コンサートやってたら、ファンの子はみんなトニセン知ってるでしょ。だから勘違いしちゃって。若い頃はテレビ出ても「トニセンです」
松本 皆さんご存知の
井ノ原 今考えると恥ずかしくてしょうがない。知らねぇよ
松本 我々は知ってるけどね
長野 いま「トニセンです」言わないようにしてる
坂本 言ったとしても「トニセンです、V6の上の方です」説明が
井ノ原 でも「上の方です」って言ってもみんな40ぐらいなんですよ
松本 下の3人ももう40ぐらいに

坂上 これ僕知らなかったんですけど、20th Century で「トニセン」てことなん
井ノ原 はい。ジャニーさん英語ペラペラなんで「トニー」(笑)
松本 開始早々めっちゃジャニーさんいじられてる

年少組との格差が半端ない説

坂上 (デビューシングルのジャケットを見て)なんか大きさ違いますよね
井ノ原 パッと見たら、こんな感じで撮ったんだ。俺たちはちゃんとスタジオで撮ってるから3、3別で撮ってんですよ。ほんで重ねて見たらこんなんなってるから。ジャニーさんが「3vs3のVSだよ」って言ったのに、やる前から決まってんじゃねえか(笑)負けじゃねーかよ
坂上 でもね、よく捉えればトニセンが手前に居るんです。
井ノ原 それが唯一の救いなんです
松本 後ろでちっちゃかったらもう終わりやで
井ノ原 終わりですよ
坂上 セカンドシングル見てみますよ
松本 あっでた!終わりや!(笑)
浜田 セカンドシングルでもうこうなってもうたん
井ノ原 僕たちも、俺たちメインみたいな感じで写真撮られてるんですよ。もういいから言ってくれよ。言ってくれればそんな顔するから(笑)後ろみたいな感じで撮るのに前みたいな顔しちゃってるから。それは恥ずかしいから言ってよ。だから分けて撮ってんですよ。その忖度が本当傷つく(笑)

井ノ原 ジャニーズってデビューしたらだいたい、ラジオをみんなでやったりとかっていうのがあって。スケジュールみたらラジオって書いてあって「俺たちもやるんだ」って思ってたんですよ。その当時車一台で6人で移動してた。で、レッスンか何かの時の帰りに「このあとラジオだな」思ってたんですけど、急に止まって(マネージャーが)「ちょっと、トニセン降りようか」そのまま行っちゃったの。
浜田 怖い怖い怖い
井ノ原 あれ?ラジオじゃないの?二人に言ったんですけど、二人はもう察してて「井ノ原、そういうことだよ」言ってくれれば俺たちも納得するのに
坂上 ラジオはカミセンだけ?
井ノ原 カミセンのラジオだったんですよ(←※当時聴いてた)俺たち傷つくと思ったのかなんか知らないけど
浜田 さっきから「言ってくれれば」ばっかりやな(笑)
松本 でもどこで降ろされたの
長野 六本木です
松本 せめて家までちゃんと届けて欲しい
長野 そういうのはなかった
坂本 集合場所があって
坂上 電車乗ってなかった?
長野 乗ってましたよ。渋谷集合で1時間電車乗って
井ノ原 パンテオン前集合だった。昔はね
坂本 今のヒカリエの前の
井ノ原 ただ、カミセンはすごい人気あったから、ちゃんと合宿所までとかだったんですけど、俺たちはだいたいパンテオン前(笑)結構売れてきて、もういいんじゃないかって時に話してて「まだパンテオンかよ」(爆笑)いつまでパンテオンかよ
松本 3人で「涙のパンテオン」出したらええ

三宅健から見たトニセン

コメント

デビュー当時から、毎年誕生日プレゼントを渡しあっていて、仲良しだなあと思う反面、40過ぎているのに気持ち悪い!

井ノ原 仲がいいというか、いたわりあうというかなんか。俺が40超えてからさらに。社会的な立場とか微妙に変わってきたなあ、そう言うのもとっくにこのふたりは経験してんだなと。ちょっといたわりたいなと。愛おしくなってきちゃって、抱きしめたくなっちゃって
坂上 いまでこそこういう、絆というか関係性を構築できてるんですけど

森山直太朗から

控え室で坂本君がポカリスエットをよく飲む、と。飲んだ時にゲップをする。イノッチはそれがすごくむかつくって言ってたんです。発声練習を坂本君が独特な...控え室から聞こえてきたりする。(イノッチは)それがすごくむかつくって言ってた

井ノ原 あいつなんなんだよ(笑)始まる前になると発声練習し始めるんだけど、独特で、腹が立ってしょうがない
坂本 (やってみせて)ほんとなんですよ。ちゃんとした発声法なんで
松本 それははらたつわ(笑)それやられるぐらいなら発声できない方がいい(笑)
坂本 俺それ初めて聞いたわ!言えよお前!

昔はふざけてプロフィール書いたんだよなイノッチ

肉の部位によって行く店を変える長野博

ジャニーさんてなんで坂本君だけ特別扱いなの?

井ノ原 バックダンサーやってる時から。ある先輩のバックで、V6のメンバーもついてた。ここは自由にやっていいよみたいな曲があったんですよ。踊らなくてもいいし。一人だけジャニーさんから見て「それ自由すぎだろ」な奴がいて、三宅だと思ったみたい。楽屋にジャニーさん走ってきて「バカヤローコノヤロー」三宅問い詰めて。いや俺じゃねーよって健は言ってた。
松本 健もすごいね
井ノ原 そのまま楽屋に逃げてったんです。ジャニーさん「待てコノヤロー」追いかけてって(笑)俺追いかけて、どうなるんだろと見に行ったら、楽屋に坂本君がいた。坂本君はそれ見て「俺だけど何?」ジャニーさんが三宅君だと思ったのが坂本君だった。それ聞いた瞬間「あっそう...」って言って帰っていった(笑)
坂上 俺だけど何?ってジャニーさんに言ったの?
坂本 はい(笑)
井ノ原 坂本君にはちょっとペコペコしすぎてるんじゃないかな