別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋・感想】アメトーーク にんにく芸人 長野博 渡部建のオリジナルにんにく料理 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にんにくやガーリック味は好き?

はい・・81%
いいえ・・19%

好きな食べ物は?※にんにくは0票。だってメニューじゃないもんね。

キヨーレオピン

華丸のおすすめは案の定中洲。「辛麺屋桝元」
ありゃあニンニクがどどうとかよりもほんっとに辛そう。。
春吉の楽天地も紹介。

ホステスがアフターで使用するキヨーレオピン
中洲のヒロヤ薬局でカプセルが飲める。
ボトルキープとは豪快な。

レオピンのこだわり | 滋養強壮・虚弱体質に キヨーレオピン ブランドサイト

長野博

芸人ヅラして出てた。なじんでた。痩せた照英のようだった。
指についたニンニクの臭いが気になる。
おすすめは「名物すた丼の店」国分寺店。
すた丼630円とは安い。
斎藤佑樹がこのおかげで甲子園優勝できたんだとか。

長野氏は毎年梅を漬けるので
本来「梅芸人」だってことがバレちまった。

関東人しか知らないハートチップル

うん、初めて見た。カラムーチョは好きだけど。

ハートチップルまぜご飯

ごはんにハートチップル、その上にニンニクチップを振る。仕上げに醤油を少々垂らして混ぜる。卵黄をのせても。

チーズバケットガーリックオイルがけ

マヨネーズと醤油を混ぜ、バケットに塗る。パルミジャーノチーズをかけて焼く。焼き上がりにガーリックオイルをかける。

渡部建のオリジナル料理

じゃがいものにんにく味噌バター炒め

・ジャガイモを蒸す(レンチンでも良い)すりおろしたにんにく・味噌・バターで炒める

じゃことにんにくの豆腐

じゃこと刻みニンニクをゴマ油で炒める。豆腐の上にシソ・ネギ・鰹節と共に乗っける。

国内にんにく出荷量 青森 約70% 香川 約5% 宮崎 約4% その他約21%

よっちゃん、ビールのおともに。よっちゃん系は、なんか見覚えがある。

臭いを消す方法

ケンコバ:口の周りと中の空気を、肺が破裂するぐらい吸うんですよ(笑)こうすると誰にも臭わない。

・・臭うらしいぞ。あたりまえや。

おまけ

なかやまきんに君なんて久しぶりに見たわい。
宮迫・ケンコバ「久しぶりに見たけどオマエ全然おもんない!!」
ケンコバおすすめ「Garlic×Garlic」(渋谷)がいちばんおいしそう。
にんにく消費量半端ない。
AV男優のような\店長/


レミさんのやり方が乱暴だと思えば、器具使ったほうが。
でも1個目の皮が邪魔(渡部建)って声も。
確かにニンニクとバターは最強。明太マヨと双璧。