別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人生案内 彼との別れが不安 増田明美さんのマラソンに例えた回答

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今までの恋愛のように別れが来るのではないか(抜粋)

20代後半教員女性
私の家族の問題が彼に知られて嫌われないか不安です。
家族の問題というのは、私が原因できょうだい仲が悪いことで
修復は不可能です。
別れる不安から、関係が深くなるのを怖く感じます
彼を失って立ち直れなくなるのなら
早く付き合うのをやめたほうがいいと思います。
深く考えずに彼と接していけばいいとは思うのですが、
どうしても心配が勝るのです。

インターネットで、同じような悩みについて書かれた文章を読みあさってみました。
「自分に自信を持てばいい」という意見を見ましたが
自信があってもこの不安はなくならないと思います

年齢のこともあり、先を考えて心配が募っているのだと思います。
楽しく恋をしたいです。

うちは夫の方のきょうだい仲が最悪で
それを知っていながら見て見ぬふりで結婚して21年メ。
きょうだいと結婚するわけじゃないからな~と思っていたのだが
年月とともに重くのしかかる配偶者の家族問題。

確かに「自信がない」と悩んでる人に
「自信を持て」というだけの回答も目に付きますね。
悩みには確固たる回答がない。

増田明美さんの回答(抜粋)

あなたは慎重派。先のことを考えすぎてしまうようですね。
それは時に大事なことですが
もう少し「何とかなるわ」という気持ちを高め、
今を楽しむ心を持っていてもいいと思います。

人生はマラソンに例えられることもありますが
スタートしたばかりなのに42.195キロ先のゴールを考えると
気持ちが滅入ってしまうのです。
それよりも街並みを楽しみ、景色を眺めながら走ると、
気持ちも足も弾んできます。

恋愛で、出会いと別れがあるのは、本当にぴったりの人に
出会うためですよ

(中略)ありのままの自分を出したほうがいいです。
ご兄弟と仲が良くないことも、今のうちに言っておいたほうがいいでしょう。
それで彼の反応を見てください。
あなたが自分をさらけ出せば、彼もそうするはず。
もしかしたら彼のほうも悩みを抱えているかもしれませんよ

お互いを理解し合いながら心に寄り添っていくのが
本当の恋ではないでしょうか

良い結果は自分がハッピーだなと感じる時に生まれます

このところ多忙な増田明美さん。ナレーションが楽しみで見る #ひよっこ

本日は名言の多い回答でございました。