別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

すべらない話2022 錦鯉・渡辺隆「ドローン」粗品「婚姻届」ラフ次元・空道太郎「お守り」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

錦鯉・渡辺隆

ドローン

2020年12月までアルバイトしてたんですけど。アルバイト先が青果市場で、野菜の仕分けをするっていう。

そこで、トラックのドライバーさんがドローンを飛ばすのがめちゃくちゃはやってたんです。結構デカ目のドローンを何台か飛ばす。で、めちゃくちゃうまいんです。僕の周りくるくる回って、空上がって、急降下して止めるとか。すごい技術なんですけど。

感化されたかわからないんですけど、僕の野菜の仕分けの同僚の70歳のおじいちゃんが「ドローン買う」言い出したんですね。買ってきたんです。そのおじいちゃんが買ってきたのはこぶし大のドローン。でもちゃんと飛ぶんです。コントローラーに自分のスマホを挿して、ちゃんとカメラも見える感じ。すごいなと思って。

「おまえの前でピタッと止めるからな!」飛ばしてきてパーンと当たったりとか。空高く上空の映像見せるからって、ブイーン飛ばして「ほらみてみろ」「すごいっすね、ちゃんとカメラ映るんすね」「ズームもできるんだよ」スマホ触った時に、おじいちゃんのスマホからエロ動画流れてきて。変なとこ触ったのかHなの流れてきて、おじいちゃん慌ててそれ止めようとして、スマホのいろんなとこ触ってたらドローンいなくなっちゃって(笑)

松本:哀愁のある話やな。おじいちゃん見るんやな

バイきんぐ西村

SMAに所属してまして、ハゲと裸と白塗りしか売れてない(ハリウッドザコシショウコウメ太夫アキラ100%、バイきんぐ)

西村さんという方が、みなさんそこそこご存知だと思うんですが、ちょっと頭おかしい。変人なんですよ。バイきんぐ単独ライブのリハーサルで、マイクつけたままトイレに行っちゃって、ホールでドバババババッて、大便の音を響かせて。

野球で足の腱(けん)を伸ばしてしまいまして、腱にはレバーが効くって聞いたその日に2キロ食って痛風出ちゃったりとか。ちょっと頭おかしい。食べ過ぎたらなるってだいたいわかりそうなもんですけど。

この人ちょっと頭おかしいの極みでこうなったのかなって話。

野良猫、死んだ姿を人に見せないって言うじゃないですか。姿を見せない野良猫が、西村さんちの玄関の前で死んでた。ほんとにびっくりしました。

粗品

婚姻届

5年半同棲してる彼女がいるんです。それやのに、僕まだ童貞なんです。結構意味わからん。物理的にという話なんですけど、股間が嵌頓(かんとん)包茎。結構ひどい包茎で。包茎の中でも重度の、ヤバイやつなんですよ。すごいです。そういう行為をしようとしたら痛くてできない。絶対に手術がいる。できないで、僕童貞なんです。

そんな僕なんですけど、さっき、えっと、結婚しまして。さっき僕結婚したんですよ。

松本:ちょっとよくわからへん

今日の12時に役所に婚姻届提出しに行って、僕いま既婚者。一応人に話すのはもちろん初めて。
婚姻届け提出した話なんですけど、大変で。もちろん初めて書くんですけど、証人の欄あるじゃないですか。夫になる者の情報書いて、妻になる者の情報書いて。本人以外の家族、友達、名前と住所書いてもらう。一個は奥さんのお母さん、もう一個はせいやに書いてもらった。一週間ぐらい前に目の前で書いてもらった。本当に字が汚くて。もともとめちゃくちゃ汚いんですけど、獄中の手記ぐらい(笑)でも書いてくれて、それも相方の味と思って「ありがとう」

僕はすべらない話の収録日にどうしても入籍したかったんです。今日役所行こうぜーってなった時に、婚姻届、どこ探してもない。せいやに書いてもらったのがどこ探しても無い。失くしちゃって。きょうどうしても出したい、家にあるかどうかもわからん婚姻届けを探すよりは、書き直したほうがええかもと思って、予備は何個かあったんで書き直したんですよ。証人、彼女の母親は実家に居て書いてもらえない。ふた枠埋めないけん。せいやにも書いてもらおうと思ったんですけど、どうしても獄中の手記(笑)せいやはいっか、ってなったんですよ。

結構パニックなって、連絡先「あ」から順番に知り合いの芸人に電話かけまくったんです。誰でもええから一発目に「石橋(四千等身)」つながったんです。「いまなにしてる」「家いますけど」「今から行っていい?」「いいですけど」家から20分のところ。車中で石橋より前に電話してたアイロンヘッドナポリさん、変な人やけどまあええか、てなって。

石橋の家とナポリの家行って、署名もらったんですよ。よかった間に合った。12時前です。役所にそれ持って、フルで記入した婚姻届もう1回見てたら「ん?」知ってる人は知ってると思うんですけど、石橋とナポリさん、童貞なんですよ。いやっ、証人童貞大丈夫かな、まてまてまて。夫になる人間、佐々木直人、僕ですよ。童貞。大丈夫か、1枚の婚姻届けに載せれる童貞の数の限界、3人(笑)たぶんギネス記録。受理されまして。結婚しました。

松本さんのせいで、今日仏滅でした。一年で一番最後の仏滅、大仏滅ですよ。誰もおらんかった。

カントン包茎について | 青山セレスクリニック

川島明のドイツの加湿器、ベンタかなあと予想してみる

劇団ひとり相葉雅紀の母校は幕張本郷中学校。

田村亮

あの騒動の入江

例のことがありまして。いろいろ話聞かれたりするんですけど、自分の話とか家族の話は出来るじゃないですか。きょうこれ、みなさんに話していいかどうかの判断が...

例の記事が出たとき、解雇になりまして、我々のところに連絡があり「すいません、僕のせいで」泣きながら連絡があって。謹慎もなってない状態の時に。「お前のせいだけじゃない、気にすんな」
二週間後に初めてみんなで会う。そこで初めて入江と会う。外に出てなくて、初めて。心労で痩せたんかな、ようようみたら、パーマかけとるんです(笑)僕ら一歩も外出てないんです。パーマかけてるって...(笑)俺、嘘だ!幻だって。ほんとに涙目で「すいません」どー見てもパーマ(笑)「おまえ、パーマかけた?」聞いた。そんなわけないと思うじゃないですか。

そしたら「はい、かけました」え、なんで?てなるじゃないですか。

あいつはすごい反省してるので、こんな先輩にいっぱい迷惑をかけた自分、すごい嫌だ、こんな自分を変えたい、どうやって変えんねん、出した答えがパーマ(笑)

いじってる側みたいやからどうかなと思って。いま清掃業やって真面目やから、出さしてもらいました

森田、清原が逮捕された時にインタビューされたんやな

野村尚平(令和喜多みな実)

朝ドラの大役

朝ドラのオファーをいただきまして。台本見たら最終回までの三週間、ほぼ出さしていただく大役で。

「おちょやん」杉咲花さん演じる竹井千代さんが、戦争終わったあとラジオドラマの世界で花咲かす。そこのNHK制作ディレクターという役どころ。

何がすごいって、セットですとか、昭和が舞台なんで撮影のシーンでも昭和初期に実際使われてたマイク。フロアディレクターで実際にキューを出す役だったので、ヘッドホンお借りして。これが木製なんですよ。木で出来てて。まっ茶色の樫の木みたいな。着けてわかったんです。めちゃくちゃ痛い。当時の日本人に合わせてるんです。無理やん、どうしようかなと思ったんですけど、ずらしてみたんですけど。審査員の人もやってはるしギリギリいけるかな、リハーサルの時も何も言われなかったのでこれでいこうと撮影に臨んだんですけど。

大切なシーン。ラジオドラマが人気を博して1時間のスペシャルドラマになりますと。みんながよかった~なってるところで、生瀬勝久さん演じる作家さんが盲腸で倒れられた。放送間に合わないんじゃないか、下っ端で走って運動して、先生が言った言葉を口述筆記で書いてなんとか台本が本番に間に合いました。緊張の生放送5分間、ストップかけずに一連でお芝居やって、OKです!すごい緊迫感あるシーンを。

いざ本番なったらけたたましいのが鳴って、さっきまで談笑してた役者さんたちも一瞬でスイッチ入る。

始まったら演出助手の若い男性が、僕めがけて走ってきはる。これってだいたいトラブル。なんか衣装忘れてるとか。

ヘッドホンバレた、思てめちゃくちゃテンパったんですよ。

その演出助手が「よければ最後、ないてください」確かにそういうシーンですけど、リハーサルにもなかった。みんな笑ってはるんです。急に言われてるしあの芸人大丈夫?みたいな。

始まったんですよ。5分間役者さんたちが1回もストップかけずに「はいOKです」よかった~のシーンで僕が泣いて終わりなんで、僕が泣けないでNG出たらどうしようと思って、先生の病室での一幕とか、杉咲花さんがものすごい苦労人でこのスペシャル成功とか考えて、OKの瞬間つーっと涙出たんですよ。

そしたら「桜庭はん何泣いてるんですか」センター連れられて、杉咲花さんも「もう、なに泣いてはるん」いうて。

OK出て。泣けたな~

「カメラの位置変えます」

4回泣かなあかん。とにかく身内の不幸とかで泣かなあかん。4回目、役者さんの演技もピークなんですよ。いよいよないぞ、全員死んだし(笑)もう無理や思ったんで、ヘッドホン両耳つけて「痛い痛い!」涙流して

オンエア見たら、1回目が使われてました(笑)

ラフ次元・空道太郎

お守り

僕結婚してまして、2年前の話なんですけど。神社とかお寺に行くのがすごい好きで。

奈良県に、一生に一回だけ使えるお守りがありまして。人生の、ほんまピンチの時に1回だけ開封したら助けてくれるという。これええなーと思って買ったんですよ。買った一週間後に、関西のちっちゃい漫才の賞レースの決勝戦に残ってまして。賞レース前夜にネタ合わせをしてたら、LINEが入りまして。見たら奥さんが「これ、なんや」一文だけなんですけど。見たら動画が送られてて。僕のスマホのLINE画面を、奥さんが自分のスマホで撮った動画が送られてきたんですよ。

その時僕は、女の子の友達とLINEしてまして。ちょっと盛り上がってまいりまして。女の子が「会いたい」ハートのスタンプで、僕が「me too」返して(笑)すごい怒ってたんです。シャレならんな思って。これネタ合わせどころやないな、思って。相方に「片頭痛出てるわ」噓ついて家帰りまして(笑)

帰ったら奥さんブチギレて「お前浮気してるやないか!」「ほんまに友達やねん!」「スマホ貸せ!」床にたたきつけられて、家の隅にあったゴルフクラブスマホ、ガーンって割ってバッキバキなったんですよ。「離婚や!」なって、家の鍵取られて背中蹴られまして。

次の日着らなあかん衣装パンパンに詰めとるときにそのお守りが目に入りまして。それ入れて家パーンと飛び出して。最悪や思ってホテル入って。

僕もうパニックでスマホバキバキでどうしようもないから、これ開けるしかないわ思って。開けたら巻物が入ってて。
何とかお願いします、助けてください、お祈りして。そのまま全く眠れず朝なったんですよ。

とりあえず劇場いかなあかんから、行って。寝てないし飯も食べてないし、ご飯屋さん入ろうと思って。定食屋入ったら、メッセンジャーの黒田さんとスーパーマラドーナの武智さんがご飯食べてたんですよ。

「一緒に食べようや」「すんませーん」「なんやお前、その荷物。引っ越すんか」「いやちょっと家追い出されまして」「大変やったな」「賞レースなんです」「ええっ!どこ泊まんねん家」「なんも考えてないです」

たまたま黒田さんの奥さんが実家に帰ってるから、うち泊まるか、って。とりあえずがんばってこい、ってなって。

ネタ中も家族のこと考えて集中できひんかったんですけど、ネタがよかったのか優勝できて。賞金とトロフィー持って帰って黒田さんちに行って。

「こんな時に夫婦のしょうもないことでもめんなや、情けない」小筆とりまして、さらさらっと書いて「これ奥さんに。お前明日朝イチで帰って、渡して。切り札で、俺からの手紙。お前読むなよ。俺寝てるけど、明日気にせんで出てったらええから」「ありがとうございます」

家帰って土下座して、優勝した、って全部渡して。ここやと思って黒田さんの手紙渡して。不思議そうな顔して黙ってるから、どうしたのかと思ったら、黒田さん写経とか書くんですけど、達筆すぎて全然読めんのですよ(笑)なんやわからへん、って言われて。ミミズみたいな字で全然読まれへん、「許」だけ見えたから許したってくれなんちゃう、言うて。奥さんが何とかそれで、もうせんといてなって。許してもらえたな、お守りの力ってすごいな。

黒田さんから電話かかってきて「うちの布団たたんだな」今ちょうど奥さん帰ってきて「あんた女連れ込んだやろ!」もめとるわ!って(笑)
最強のお守り 九重守 | 奈良寺社ガイド

2022・5・20追記。たまたま削除せずにとっといた

アメトーーク 売れてないのに子供いる芸人(感想少々) - .net.amigoココログ跡地2007~