別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネコメンタリー猫も杓子も 及川眠子 サビオとワビイ「猫と、生き抜く」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛が止まらない/Wink

言葉が好きなんですか?って聞かれるんですけど、やっぱり趣味。

書くこと好きなんですか?

大っ嫌いです。それしかできないから。手段としてやってただけで

自分の分析ではわからないんですけど、Winkのプロデューサーだった水橋さは言ってくれたのは「他の作詞家と比べた時に、ものの見方が全然違う。ぼくは、他のディレクターはみんなバカだと思ってるた。こんな、まともにものを観れない人に、普通のええ詞を書かせたところで売れるものは作れない。変なものをあてがって初めて、変な力を貸してくれる」

「愛が止まらない」で初めて大きなヒットを出したんですけど

走り出した愛に 理性のバリアはきかない

理性のバリア?え、言うじゃん、って。言うけど、詞に書かないって。そうなの?わかんないんですよ、そういうの。

愛が止まらない ~Turn it Into Love~ / Wink【Official Music Video】 - YouTube

残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子(フル) - YouTube

猫と、生き抜く

何かにつけて「死ぬ、死ぬ」と大騒ぎするヤツがいる。

私がそうだ。

風邪をひいて寝込んでは死ぬとわめき、真夏にタクシーが捕まらないと「死にたい」とわめき、仕事に行き詰まるたびに、自分なんて死んじゃえばいいのにと思う。

だけど、そんな奴ほど死なない。

子どもの頃からずっと、死ぬことへの怖れと憧れを抱えながら生きてきて、30歳までしか生きられないと、なぜか思ってきた...