別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マツコの知らない世界】鍋の素2022 安井レイコ 具材特化型 ヤマサ醬油 饂飩(うどん)鍋気分 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特化型鍋の素

カルディ/もへじ海苔鍋つゆ

マツコ:カルディが時代を作ってる

かつお・昆布だしつゆに有明産海苔を加えた真っ黒なつゆ。鶏肉との相性も良く、シメはご飯とチーズを入れて和風リゾットに。ほか、オリジナル ハリッサ風、白トリュフ鍋の素も紹介

明星食品/野菜が超絶うまい!鍋ラーメン

マツコ:ラーメンスープっぽいんだね
安井:最初からラーメンを具材として入れてしまう
マツコ:アタシ、ラーメンは柔らかい派なんで、いいですね。

ノンフライめんと野菜をいっしょに煮こむ※和田アキ子がやってた永谷園とはちょっと違う。ポークエキスに味噌とにんにくを加えたスープ

岩下の新生姜 鍋スープ

生姜エキスとかパウダーがたっぷり入ってる。豚骨風白湯鍋スープ。

エバラ/フライパンで焼き肉鍋

安井:焼いてから煮込む。フライパンで作るので調理が簡単。これは鍋かと物議をかもした。お母さんたちが忙しいのでフライパンで出してもいいよ、というスタッフさんの優しい心意気だそうですよ

エバラ フライパンで焼肉鍋 うま塩にんにく味 200g(100g×2) ×4個
エバラ フライパンで焼肉鍋 コチュジャン醤油味 200g×4個

ハウス食品
ハウス しあわせの激辛 麻辣鍋の素  1人前×2食入り (濃縮タイプ)

無印のバターチキン鍋も紹介。個包装になっているので一人でも家族でも。冷凍ポテト、卵、焼いたバゲットを入れるとうまい。

具材特化型

ダイショー

炊き餃子

はかた地どりととんこつ豚骨に九州しょうゆを加えた餃子特化型※これうまい絶対おいしい。

大根おでんスープの素

ダイショー 大根おでんスープの素 500g×10袋入
※ほとんど薄味のおでんじゃん。ダイショーは味が好み。

ヤマサ醬油 饂飩(うどん)鍋気分

※週2回はこれ。飽きない。餅巾着入れる。うどんはシメではなく最初から。

マツコ:最初からうどん入れるの?
安井:そうです
マツコ:でもヤマサさんだから絶対おいしいわよ
安井:ヤマサさんが調べたところによると、何が問題かというとシメで立ってもう1回うどんを入れてあっためること。だったら最初から入れちゃえと

阿波尾鶏エキスと三種のダシ

ヤマサ醤油 饂飩鍋気分 ゆずこしょう鍋つゆ 醤油 138g×8袋入

モランボン 糀にんにく鍋

マツコに食べてほしい青菜特化型鍋。チンゲンサイ、小松菜。ニンニク味は昨今のトレンド。こってりにしない。

マツコ:中華料理屋のおいしい青菜炒めの味がする。ハイボールも合う
安井:ご飯を入れても

萩屋ケイちゃん鍋スープ

マツコにがっつり白飯を食べてほしい鍋。飛騨地方の人は焼くだけでなく鍋に入れて食べることもある

マツコ:焼いたやつがいいい~~

安井:味噌が優しいので根菜とかカボチャがいいのかもしれません。お豆腐も合いますよね。
マツコ:ご自宅で焼いてる人がいたのね
安井:〆に焼きそば入れても

ミックス

ダイショー 麵屋武蔵だし醤油×スガキヤ和風とんこつ鍋つゆ=しょうゆとんこつ

モランボン 糀レモン鍋用スープ×味の素鍋キューブ鶏だし・うま塩=塩レモン
※一番試したい

モランボン 糀レモン鍋用スープ 750g×5個
味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 58g×3個

赤から鍋×濃厚白湯=マイルド火鍋
キムチ鍋がキツければごま豆乳鍋梅雨でマイルドに
クリームフォンデュ鍋×炒めにんにく醬油=シュクメルリ風鍋