別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメトーーク グルメ漫画サミットおすすめ】川島明「しあわせは食べて寝て待て」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クッキングパパ

ケンコバ

吉原プラトニック」遊郭で何とか料理を作る。江戸時代でこんな料理ホンマ作れないです。「女優めし」実写化間違いナシやろと僕は言うてるんです。女優さんは撮影の合間に変装して飯食いに行く。

女優めし 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


※サンドウィッチマン対談しとるやん。
伊達:単独ライブの表紙、うえやま先生です

サンドウィッチまん
【漫画】あのサンドウィッチマンがクッキングパパに登場!?夢のコラボ回を無料公開!【公式】 - YouTube


【抜粋・感想】SWITCH インタビュー達人達 サンドウィッチマン×うえやまとち 笑顔のレシピ爆笑のツボ - 別館.net.amigo

長女みゆき

ボーイッシュな感じ「うきゃ~~っ」って言うんです。みゆきちゃんが、成長しまして、中学でバドミントン部に入ったんですけど。本当は喜んであげなきゃいけないところ、僕さみしくて。みゆきのこと好きな男の子が3~4人おるんです。ぼく直接ころしてしまうかも(笑)娘出来たらどうするん...

バカリズム

スーパーくいしん坊

ビッグ錠先生の画のタッチがすごい。ダイナミックにインクをたくさん使って...全体に何となく不衛生に見えるんですよ(笑)きたないラーメン屋がおいしそうに見える。店主が中華料理屋でチャーハンを作ってて、鍋島香介が「味を盗みに来ました」と言ったらチャーハン捨てられるんですね。で、チャーハン対決になるんですね。

・名店の店主は嫌な奴が多い

・主人公が短気

・対決する必要性はあまりない

ラーメン対決、麵を洗濯機でゆでる。麵同士がくっつかない。衛生面度外視。

スーパーくいしん坊 9 (月刊マガジンコミックス)

グルマンくん

月刊少年エースかな。幼いころから食通になるための英才教育を受けてる子なんですけど。生まれてすぐ、ふかひれスープの産湯、北京ダック敷き詰めたベッド(スプリング代わり)飯盛小学校。ラモス弁当、ウルトラライダー弁当...

グルマンくん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

川島明

主人公がウナギ大好きすぎる。肝の食べ方だけで一冊。
う(1) (モーニングコミックス)
う(2) (モーニングコミックス)

しあわせは食べて寝て待て

2020年。少年ジャンプよりフォアミセス(笑)だからクッキングパパなんて、ディープインパクト紹介するようなもん

ソダシのようなかわいさ。主人公は38歳独身。心に病をもってまして。お仕事しても長く働けない。とある団地に引っ越そうと思いまして、内見行っても頭が痛くなって。その一部始終を見てた団地のオーナーが「頭痛に効くやつ持ってきましょうか」持ってきたものが大根の輪切り。これなんですか?「かじりながら大根の辛みをスーハー鼻に通すの。大根は喉の炎症を和らげるから鼻のあたりにも効くのよね...」グルメ漫画、おにぎらずとかカロリー高めの紹介するけど「大根かじってスーハー」ですから(笑)読む薬膳。ちゃんと調べないと効果あるかわからないですけど、この子は治る。この物件に住む...

心と体が疲れてる人はぜひ

真夜中ごはん

妹だけおまけをしてくれなかったことをいまだに根に持っています
真夜中ごはん (Next Comics)

伊達みきお

戦争めし

しあわせゴハン、しあわせのひなた食堂、幸せ一貫。
泣きたいときに読むんです。太平洋戦争中、戦後。
ハムで作ったカツどんの話。本屋さんに行かないと。世の中で持ってるの僕しかいないかも
戦争めし (ヤングチャンピオン・コミックス)

流浪のグルメ

大食いの仕方が面白い。東北の名店を紹介する。宮城版、青森版。岩手版が遺作なんです。3県残ってる。

流浪のグルメ 東北めし (アクションコミックス)

GAG福井

日曜日の背徳めし

設定がすごく秀逸。鴨志田さん、奥さんと二人暮らし。すこしまえの健康診断で数値があまりよくなかったんで、薄味のご飯を毎日出されてる。唯一、日曜朝の11時から、この奥さんがヨガに通う(笑)この時間を使ってメチャクチャハイカロリーなご飯食べる。

ケンコバ:日村さんがやってる。奥さんに管理されてるけど、朝ウォーキング行くっていうてたっぷり食べてる

日曜日の背徳めし

不倫食堂

グランドジャンプ連載。全国各地出張先で女性の方とたまたまお会いし、どうまん蟹を女将と食べるんです...

不倫食堂 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
不倫食堂 21 (ヤングジャンプコミックス)

天津向井

OH!MYコンブミドル

大人になったコンブ
OH!MYコンブ ミドル(1) (モーニングコミックス)

なぎら健壱バチ当たりの昼間酒

作者魚乃目三太先生です。なぎらさんがすごくおいしそうに昼間から酒飲む漫画。

なぎら健壱 バチ当たりの昼間酒 その四 (思い出食堂コミックス)

フェルマーの料理

数学オリンピックに出る男の子が、食べたものを全部式で逆算できる。煮る、焼く、調理法を関数で。
※ナポリタンのレシピを説明
フェルマーの料理(3) (月刊少年マガジンコミックス)

関連