別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020年版第2弾】アメトーーク スニーカー芸人 佐藤隆太のお宝ROOKIES りんたろー  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NIKE SBエアジョーダン1LA to Chicago

塗料が剥がれ、シカゴカラー出現

ケンコバ これ当たった。アプリで。色剥げてくる。りんたろー。どうよ
りんたろー 剥がれるって今知りました(笑)

スニーカー芸人あるある

叩かれがち

蛍原 2年前出てどうよ
RG  WOWOWでスニーカータイムズやりました。僕はスニーカーベストドレッサー賞を3年連続やりました。キムタクとかがベストジーニスト獲ったみたいな感じで

山内 僕は基本、プレ値になる靴しか買わないんで(笑)プレミアが付くっていうのはみんながカッコいいって思ってる意志の塊。もちろん叩かれるの覚悟で言ってるんですけど、意外や意外「よくぞ言ってくれた」「周りに怖くて言えなかった」と応援メッセージが来ました(笑)
RG スニーカー芸人あるあるで「スニーカーだけ自慢しやがって。スニーカー磨くな芸磨け」言われがちで

山内 僕あまり知らなかったんですけど、稼いで高い靴買ってすごいだろ、って考え方はラッパーと一緒です←※プレ値好きって転売ちゃうのん。なんだかなあ闇というか何というか。嫌な人は嫌だよね、まあネタやろと思いたい

上田 芸歴20年です。同期はナイキのエアプレストです。放送中にSNSのフォロワーが1万人増えまして。前回、コンバースと僕のコラボの刺繍のスニーカーを発表させてもらったんですけど(※現在は発売されていない)僕ね、趣味で刺繍をやってるんですよ。で、刺繍の本を発売することになりました。

前回
アメトーーク スニーカー芸人 50選の中から 佐藤隆太 グッドウォーキン上田 - 別館.net.amigo

アントニー不在、佐藤隆太欠席

蛍原 刺繍芸人の方やね(笑)僕の中で「アントニーは?」ていうのがあるんよね
RG(金沢から)電車を乗り間違えて、まだ着いてないんです(笑)※後半遅刻で到着

※スニーカーだけ届いてる。佐藤隆太はドラマ撮影のため欠席

自分の夢だったルーキーズという作品に参加した際に、無理を言って作っていただき、ニコガクナインのみんなに感謝の気持ちを込めて贈った一足です。甲子園を目指す高校球児のために、スニーカーを白球に見立てて赤のステッチを入れました。かかとに二子玉川学園のロゴであるFTマークをレーザー刻印していただいた特別なモデルです。少しでも話のネタになりますように


ハイブランドとコラボ

上田 ディオールジョーダンだと、ハイカットが26万、ローカットが23万。
ケンコバ 高級革靴のイメージ
山内 ワタシ、ローカット持ってます。僕はプレ値で66万で買いました(笑)1足33万。発売直後はローカットでも100万超えてたんです。少し落ち着いたタイミングで僕が買って。またちょっと上がってきちゃって。株で言う、その、落ちてきたとこで拾えてます
りんたろー 実は僕も買っちゃって。ハイの方なんですけど。27とかだったら7~80万なんですけど、29だから100万でした。ガンガン履いちゃうんで、アパレルとか行くと「履いてる人初めて見た」※2023.12.20放送ホンマでっか、査定額が60万に下がったと言ってた

上田 僕も抽選応募したんですけど、定価が20万なので、当たるな!と思ってたんです(笑)
山内 こないだ劇場出たときに、たまたま僕を見かけた、チェックのシャツインして、無茶苦茶ハイウエストのガリ勉みたいな学生が「山内さん僕ディオールジョーダン抽選で当たりましたよ」言うてきた時殴ってやろうかと思いました(笑)
上田 僕もマルジェラとリーボックのコラボを。アッパーがポンプフューリー。これがちなみに15万

RG ダンクSBはこないだ佐藤隆太さんも紹介した。今年のダンク、一番大変だったのが、アイスクリームメーカーBen&Jerry'sとコラボした。あることがきっかけで値上がり、BTSが履いたことでそっからグンと上がった。その直前に買ったんで。

New Balanceがキテる

世界的に口コミで広がってる。
ケンコバ 歩くロケの時は結構履くのよ
大木 本当に履きやすい。足疲れない
RG スーツもニューバランスなの
長谷川 シワもないですし、カバンに突っ込めてパッと着れるので「有吉の壁」で急にスーツの役やらなきゃいけない時すごく助かる
RG 前回、500番台900番台1000番台の違い説明したんですけど覚えてますか(100番台は最高傑作、500番台はトレイルランニングで値段的に買いやすい、900番台は細くてシュッとしている)
上田 今年は1300が6度目復刻。Tシャツデザイン、コラボの日本人アーティスト3名の中に僕が選ばれまして。スニーカー部分が僕の刺繍で出来てる

シソンヌ長谷川

NIKEXトラヴィススコット エアフォース1
トラヴィス・スコットってラッパーがいるんですけど。お笑い第7世代をひとりでやってるような。彼がナイキと一番最初にコラボして出したエアフォース1ですね。これ(スウッシュ)剥がれるようになってて。取替可能。次に出たのがジョーダン4。次がジョーダン33。この次から急に手に入らなくなって。プレ値で手が出せない。隣にいる山内さんがちゃんと持ってた

アントニー

僕もエアジョーダン1を。ロサンゼルスにスニーカーのロケに行かしてもらって、いかついの買いたいなってことで19万ぐらいで、プレ値で買いました
長谷川 工場か何かで反転しちゃったの
上田 イタリアで見つかったの。スウッシュが。そのインスパイアで出来たんじゃないかって
山内 33だけプレ値にならなかった

RG

アディダスVLコート2.0M 
アディダス スーパースター 校則をよく調べると、ラインは大丈夫。何も言われない、これがいけるんやったら↓

アディダス トルション・コンブ エドバーグモデル。これもセーフ。別の色もOK。ダメだったのが復刻。

https://shop.adidas.jp/model/KYS88/

りんたろー

NIKEXピースマイナスワン エアフォース1 カラーリングが剥がれる仕掛け。
最初は価値に気づいてなくて、普通に履いてたら、アントニーが「ヤバイですよ」(笑)
アントニー 発売した数日後に、無限大ホールで漫才してたんですよ。結構雑に履いてたんで

りんたろー こういうのファンの方があてて送ってくれるんです。僕らのファンで「鬼引きのアミちゃん」その子、僕らのイベントで、6人しか当たらない、僕らと直接電話できる券とか、必ず当ててくる。アミちゃんからしたら「スニーカーは余裕」

山内 よしもと芸人が当ててる。同じ日にルミネでりんたろー、RGさん、濱家、あべこうじさん。
RG 4人で「どこまで剥けてる?」って(笑)レースが始まって
りんたろー これ履いてるとドッキリに遇うんですよ。アメトーークもロンハーでも

正しいのかわかんないですけど、もともとあるのを黄色く塗っちゃおうと。自粛中にスプレーで。