別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク スニーカー芸人 50選の中から 佐藤隆太 グッドウォーキン上田

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グッドウォーキン上田

芸人イチのスニーカーマニア

芸歴18年。NIKEエアプレストと同期w 雨上がりさんは1989年デビューなのでエアジョーダン4と同期。

NEW BALANCE もともとは矯正靴メーカーとして創業。1000番台は最高傑作、500番台はトレイルランニング、値段的に買いやすい。900番台はスマート。ロードランニング用。

ゲストの私物から

NIKE:エアジョーダン1/エアジョーダン4 トラビススコット/エアジョーダン8ドーレンベッカー/ダンクSB ホワイトザダンク/リアクトエレメント
PUMA: ADER ERROR RS-1000 NEWBALANCE:M1300CL SpringCount B2-LBM4 など

なぜか革靴派の狩野英孝登場。ボケ役。パンサー尾形はメンバーから外され

アントニー

カミナリたくみはCHAPTER原宿店の元店員。アントニーに接客(企画プレゼンから3年後に実現したんか)


150足所有の中からNIKEエアフォース1。1日履いたら捨てるラッパーも。スニーカーマニアの映画「JUST FOR KICKS」で、汚れたら歯ブラシで磨き、終わったらそれを耳にかけるシーンがある。これだ!と思って20ぐらいの時、エアフォース履いてる時はずっと耳に歯ブラシ引っ掛けてた(笑)

一足と言いつつ02年発売のプエルトリコ3も紹介。中学の頃付き合ってた女の子にもらった。なんでプエルトリコなのかと聞いたら「アントニーってプエルトリコのハーフだよね」 2017年、未使用品をゲット。
ドッキリでスニーカーを履くとドロドロに汚れる。ADさんに「革靴でなくてよかったね」

大地 エアフォース1はスニーカー界のダウンタウン

カミナリたくみ

NIKE SB ズーム ステファン ジャノスキー。2011年発売。プロスケーターのモデル(番組では嫁さんにプレゼントした赤を紹介)。系列店atmosの女の子が自分のことを好きという噂が有り、告白して付き合った。それが今の嫁さん。M-1に出る事になって、嫁のこれが出てきて。2~3回しか履いてなくて、綺麗で。俺が履いて決勝に2年連続出た。
おすすめはNEW BALANCEのM1300。スニーカー界のロールスロイス。めちゃめちゃ履きやすい。スティーブ・ジョブズは990(※992、993など諸説有り)atmos10周年記念のコラボ,も紹介

佐藤隆太

エアジョーダン7 レトロラプター

92年発売モデルの復刻版。THE ジョーダン世代。中1の夏休みにアメリカにホームステイ。自分へのお土産で買った。(※バルセロナ五輪ドリームチーム当時)帰国後塾に履いていったら1日で盗まれたのがトラウマに。※気のせいか痩せたように見える。

ダンク SB  ホワット ザ ダンク

2007年発売。歴代ダンクSBの組み合わせ。人生で一番テンションが上がったWHITE DANK展。03年パリ2004年東京、05年ロス開催。東京ではホワイトダンクが限定発売された。 DANK PARISは著作権問題で急遽発売中止に。
これだけ好きなのに仕事で自前のスニーカーを履く機会がない。仲良くなったスタッフにプレゼント。履いてる姿を見て楽しむ。

かまいたち山内:もらった時の嬉しさ。山下健二郎さんと仲良くさしていただいて、誕生日にリーバイス×ジョーダン(エアジョーダン4 デニム)プレゼントいただいた。何もしないわけにいかなくて、カウズ エア ジョーダン4 レトロを。結局10万で買ったような...

RG

adidas EQTサポート 91/18

2018年発売

愛媛の田舎でエアジョーダンが買えなかったのでEQTランニングサポート(91年発売)購入。プラスチックパーツが特徴。ボロボロになるまで履いていた。今年復刻「初恋の相手が顔全然変わってないけど大人になってめっちゃ美人になったよう...。そういうのでボクらを楽しませてくれるんです」

キモ撮り講座

自撮りモードにし、レンズを下にする。→家にある靴を壁の代用に→片方の足は脱いでギリまで持っていく。→小顔効果で

ダイノジ大地

NIKE ×Supreme エアフォームポジット ワン

2014年発売。Supremeとのコラボは米津玄師と星野源のコラボみたいなもん。発売初日、NYでは警官が出動する騒ぎに。30万円のプレ値が付くことも。

関連

最新

防水スプレーは欠かせないが、佐藤隆太は1足もかけないそうな。

ちょっと古いが