別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク ジーンズ大好き芸人 草彅剛とリーバイス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛

業界NO.1コレクター

狩野くんのMC力に期待してます。ぼくは「SABAKAN」という映画を撮って、そのことも言いたいんですよ
1800年代のジーンズなんて、端切れが出てきただけで何百万円。資料としての価値があるから。昔はハチノスとかヒゲって言葉はなかった。たぶん東京が生み出した言葉。外人さんも「ハチノス、ハチノス」バイヤーさんも「ヒゲヒゲ」

お気に入りモデル

Levi's 501XX100周年記念モデル※諸説あり

狩野:なんでこんなきれいな状態なんですか
草彅:履いてないですね。
ケンコバ:どこで入手したの
草彅:東京ですね。10年以上前。これをコンピューターにかけて(解析して)47モデルを作ってるっていうね

Levi's 501XX大戦直後(1946年製造)

なにがすごいって、生地が46モデル、大戦なのよ。47モデルは完成されたモデル、1個前の大戦型を使ってる。詳しい人(はわかる)切りっぱになってる。ミシンがかかってない。47年型以降はロックがかかる。パッチが生き生きしてるのは、おそらく1回か2回しか洗濯してない。テレビで見たことないじゃん(大戦モデル、'42~'46年モデル)ネルポケ(ポケットの裏地がネルシャツで代用)←発見率が低く、博物館レベル

プルオーバージャケット(1930年代製造

ケンコバ:しゃべり方の熱が女子引きさしとる(笑
草彅:ついてきてついてきて

※ジャケットは一千万円←6年前150万円で購入。物資統制前の希少品説アリ

みなみかわ

JELADO店員

みなみかわ:わたくし恵比寿のJERADOの店員なんですよ(草彅くんは)お客様。
草彅:最高じゃん
みなみかわ:ありがとうございます

関連