別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山下達郎サンデーソングブック 珍盤奇盤 恐怖の人間カラオケ 思い出、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020.8.2放送

FM群馬は20時からの放送。
政治行政はなんか、はっきり物言う方が一人もいません。責任回避。誰も責任取りたくない。責任転嫁。その裏に見える利権、権力闘争...
何でもかんでもプロパガンダに見えてきまして。現場の方々翻弄されて大変だと思います。我々も同様に翻弄され....そういうことをこういう場所で申し上げても詮無いだけ。ネットの雀の挑発に乗らないように。


オープニングは弘田三枝子の追悼。16歳の歌声とは思えない。奥方の大学時代を彷彿とさせる。納涼夫婦放談が楽しみ。

ウブウブ(リンダ音頭)/山本リンダ

※堀ちえみのWAショイ!、酒井法子ののりピー音頭を思い出した
作曲加瀬邦彦、編曲萩田光雄。75年。加瀬さんが超絶さによってきてる。

ウブウブ(リンダ音頭)/山本リンダ

逢えば好き好き/マーガレットwithバニーズ

なんといいましょうか。どこまで本気で売ろうと思ってんのか/1968年(生まれた年じゃん)ひたすら演奏に専念する寺内タケシが目に浮かぶ。52年前の酔ったローラ。


マーガレット with バニーズ Margaret & Bunnys/逢えば好き好き Aeba Suki Suki(1968年)


時の試練に耐えられるものは絞られてくる。外れ方の度合い。

ハイティーン・ゴーゴー/森本和子

1966年。吉岡治作詞、作曲船村徹、編曲森岡賢一郎←ど演歌のはずなのにすんげえ破れかぶれ感。
なぜか歌だけ妙に突き抜ける


森本和子‐ハイティーン・ゴーゴー

タイムフリーでイヤホンつけて聴いたら耳がクレイジーに。テケテケテケテケ

恐怖の人間カラオケ/少年探偵団

1979年。珍盤奇盤の頂点に立つ。ハモネプ。ボイパ。ケラさんが参加していた(レコーディングには不参加)川戸貴文さんが2009年、48歳で死去。←まって生きてたら還暦前?冗談じゃないようちの夫と同世代じゃんなんてこったい

当時小6。お楽しみ会のネタに欠かせなかった。ドレミファドンで育った小学生は一度は試したはず。何しろ絶対笑わずにやんなきゃいけない。無表情でやり遂げた男子はその後、進学校へ。やっぱ違うわ。。


恐怖の人間カラオケ サウスポー 高音質版

ブッダダブダダブダダ、ギョギョギョギョギョキョンキョン、ドゥンダドゥン...ニュイ~ンチウィン

サビで一瞬聞こえるピロリンチョ

永遠のこれはすごいですね。
ラジコの広告「ラジオを聴き続けると脳が成長することを世界で初めて実証」誰がじゃ。40年以上リスナーやってるけど何も変わっておらんよ。

関連

「ミミの甘い生活」的な選曲、確かに3年前もやった。

ゴジラ音頭歌ってた人達、ビクター少年民謡会元メンバーも番組聴いてたら嬉しいな。果汁音頭って空耳したが怪獣音頭よね?ビクター少年民謡、ひょっとして長山洋子路線の人々かしら。

中四国ライブネット B盤天国 2020.6.14放送より


みといせい子↓


2023,10.23放送

小林旭 - 宇宙旅行の渡り鳥 - YouTube

タリラリランブルース青春編 - YouTube

ami-go45.hatenablog.com