別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

王様のブランチ 5分丼 西山茉希の鮭フレークde丼 リュウジ わさびバターコンビーフ丼

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

西山茉希

鮭フレークde丼

鮭フレークスプーン2杯 きゅうり適量 生卵1個 韓国のりフレーク適量 白ゴマスプーン1杯 ごま油・バター・黒胡椒各適量 めんつゆスプーン2杯

ボウルにご飯1杯、韓国のりフレーク、鮭フレーク、白ごま、ごま油を入れて混ぜたら丼に移す。
きゅうりをスライサーでシャシャシャと千切り。フライパンにきゅうりを入れ、バターと黒胡椒で炒める。ここまで3分。ご飯にのっけて真ん中を凹まし、生卵をのせ、めんつゆをとろりんちょ。4分56秒。

なぜ白身まで入れたかというと、結局はたまごかけご飯なんですよ。

リュウ

わさびバターコンビーフ

コンビーフ半個 小ネギ適量 バター5g わさび、黒胡椒適量 めんつゆ小さじ2

コンビーフ半分を耐熱ボウルにいれ、ラップをかけずにレンジで30秒加熱。ご飯を盛り、崩したコンビーフ、バター、わさびを真ん中にのせる。小ネギをパラパラかけてめんつゆを回しかける。最後に黒胡椒を振ったら完成。3分。バターとわさびを絡めていただきます。

カットできちゃうバターケース

きょうイチおすすめ。まちかど情報室みたいだな。蓋でバターを押すだけ。
カットできちゃうバターケース通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販