別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウ 西山茉希の納豆乳カルボナーラ 豚ロースのシャカシャカ揚げアヒージョ風味 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

納豆乳カルボナーラ

フライパン1個で火かけて終わるんで。
ゆでパスタ100g、コーン缶、ツナ缶どちらも汁ごと、ねぎ・しょうが・にんにくミックス小さじ2、丸鶏がらスープ小さじ2、コピ塩(静岡県産の天然塩&ハーブブレンド)、豆乳、納豆1パック、粉チーズ大さじ。火を止め、卵1個を割り入れて混ぜる

つまみはブラックトリュフソース(コストコ)とマヨネーズを合わせる。


離婚して子供2人いるかあちゃんも、リアルに料理して飲んでるけど、男性ってこういう女性どうなのかな、みたいな。可愛らしいって思われたい願望はあるんですよ。

豚ロースのシャカ揚げ アヒージョ風味

豚ロース2枚をミートテンダーで穴を開ける(※なかったらフォークでもよくね?肉たたきとか。あるに越したことはない)

針がびよ~ンと出て穴を開ける。お肉カッターって言うらしいんですけど
ミートテンダライザー※各種値段も様々なのでようく選んで

筋を切った肉を密閉袋にいれ、醤油大さじ1、ねぎ・しょうが・にんにくミックス小さじ1、梅酒大さじ2で下味をつける。
保存容器に片栗粉大さじ4を入れ、アヒージョの素1袋を混ぜ、豚肉を入れてシャカシャカ。

オリーブオイルで両面がこんがりするまで揚げる
タレいらず

フワちゃんの田中みな実サラダ、菊芋だの鈴かぼちゃだのオレンジだの、色合わせがいかにもビタミンカラー。
コーンドレッシングすりつぶしはCOOPで。

魔裟斗特製いちご山盛りパンケーキ

ホットケーキミックス2袋、牛乳200mlを混ぜ合わせる。生地をフライパンに入れ、一口サイズに輪切りしたバナナをのせる。真ん中にバターを。ひっくり返した時にコクが出る。何枚か重ね、上にいちご、ホイップクリームを絞り、ブルーベリーを飾り、メープルシロップをかける。

格闘家は甘いモノが好き。糖分を使うわけ。補給しないと次いいパフォーマンスが出ない

板野友美は肉をすりおろし玉ねぎ等に漬け込んでから生姜焼き作ってたが、タモリ倶楽部でのタモさんは小麦粉をまぶす→焼くときにタレを絡めてた。どっちでもうまければそれでよし。

関連

ジャニパン...