別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希 石田ゆり子のスナックあけぼの橋2019 BGM/ ムロツヨシ 吉永小百合

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のっけからミル・マスカラスを熱く語る天海祐希

オムニバスCD希望(ムリ)

sonorously box ←※ひょっこりはん 
PASSION 早見優
バージンブルー SALLY 
Teenage Walk 渡辺美里

※ここから吉永小百合登場

今だから 小田和正 財津和夫 松任谷由実
蒼いフォトグラフ 松田聖子
HOLD ON ME 小比類巻かほる
Hey!Mr.ポリスマン 石川秀美
パープルタウン 八神純子
天国にいちばん近い島 原田知世
彼女とTIP ON DUO 今井美樹
吐息でネット 南野陽子
いつでも夢を(←天海祐希石田ゆり子
星空のディスタンス THE ALFEE
I Don't Know BABE
ビーバップハイスクール 中山美穂
はいからさんが通る 南野陽子

高良健吾大東駿介登場
Angel 氷室京介
AMBITIOS ハウンドドッグ
君は1000% 1986オメガトライブ

ヒーロー(山崎育三郎
六本木純情派 荻野目洋子
モノクローム・ヴィーナス 池田聡
悲しみにさよなら 安全地帯
AGAIN 工藤静香
ふたりの愛ランド 石川優子CHAGE
ロンリー・チャップリン天海祐希石田ゆり子

ムロツヨシ

天海祐希吉永小百合と共演

ムロ とても素晴らしい方でした
天海 どうだった?天海祐希さん
ムロ ぼく、お芝居上後ろに立つことが多かったんですけど、ほんとに頼もしい背中、オーラ、強い。素晴らしかったですねえ
天海 それは褒めてる?
ムロ 褒めてます(笑)
天海 聞いたんだけど、天海祐希さんと共演した映画で吉永小百合さんともご一緒だったんでしょ?どんな方だった?小百合さん 
ムロ え~、そんな僕の口からいいんですか、言って
天海 言ってみて。
ムロ もう広い方でした。いろんな意味で広い。近づいてはいけない方だとは思いましたが、お仕事上近づかせていただいたんですけども、お声かけしたら来ていただいて、そばに来て話してくださるんですねえ。
天海 もうねえ、可愛らしい方なんですって。本当に素敵な方
ムロ 天海さんと言ってたんですよ「本当にお守りしたい」「私たちに出来ることは少ないけど、一緒にいるときはお守りしたい」

吉永小百合

タイムスケジュール/人生について

吉永 あたしたち本当はリリーズっていうの結成してたんですよね。それなのに二人で番組やってらして、私はやきもちを焼いておりました。わかります?どういう意味か。ゆりさんでしょ、ゆり子さんでしょ、小百合。
天海 これ初めて3人集まったんじゃないの(笑)こんなチャンス滅多にないからさあ、お酒の力を借りて小百合ちゃんにいろいろお聞きしたいことあるんじゃない?タイムスケジュール的な事って、たとえば
吉永 撮影がある時は5時半ぐらいに起きなきゃならないですよね。ない時は大体8時半ぐらい。仕事が全然ないときはブランチのようなご飯を食べて、それからお買いものに行って....それから、プールに行きます。夜ご飯を食べて、宵っ張り。1時頃に寝ます。チーママに教わったお店ね、
石田 はい
吉永 すごく良くて時々行くんですけど、全然お会いしないですね
石田 ワタシ、ナニヲオオシエシタンデショウカ?(笑)
天海 話を聞いてる時の顔が既に「ナニ?ナアニ?」だったから
吉永 ブティック。教えていただいたんですけど
石田 青山でしょうか
吉永 いえ
石田 違う
吉永 本当に素敵なお店で
石田 え~どうしよう
吉永 ゆりさんと私で、チーママの舞台を見に行って。昼間だったんですよね。そのあと食事どうしようかなどうしようかな、思ってるうちに家に着いちゃって。あの時なんでお誘いしなかったのか。今でも後悔してます。とにかくみんなとっても仲良しで。人生についてしゃべったり。満島ひかりさん、前川清さんも。ムロさんも学校に行っていたけどやっぱり芝居やりたいって言って
ムロ そうですね
吉永 そこからやりだしたとか。その辺のご苦労の話とか
天海 なぜこの仕事を選んだのかというお話とか、いろいろして。あれは楽しかったですね
吉永 いま、アニキが全部取り仕切ってくれて(笑)
天海 やめてください(笑)取り仕切ってるって言うとものすごく(笑)
ムロ 「最高の人生の見つけ方」撮影が押すことも多かったんですけど、押し始めるとアニキが発動します(笑)

天海 小百合ちゃんは現場で、なんかグチグチおっしゃらない。これはなんですか?なんてことおっしゃらない。でも、じぃっとそこに立ってらっしゃるその佇まいで、みんなが「ついていきます」って感じになるんですよ。守ります、という気持ちにさせる。それがやっぱり大スターですよね。なので、この小百合様を待たせてはいけない(笑)車の運転とか、なされるんですか
吉永 免許返上しました。講習受けるのめんどくさいし(笑)仕事で運転するシーンがあるからと思ってね、ずっと継続してたんですけど。もうなさそうだし。昔は結構自分でやってたんですけど、どっちかっていうと青信号だったらスピード関係なく行っちゃう方
天海 危ないですよ
吉永 車のコマーシャルを一時やってたので。


天海 私は運転しますよ。完全個室になるじゃないですか。今はそうじゃないですけど、以前は舞台稽古に自分で運転して行って。車で台本覚えます、ブツブツブツブツ言いながら
吉永 チーママはどう
石田 私も運転します。見かけによらず結構バリバリ運転します(笑)どこにでもひとりで行きます。最近筋トレを始めたんですよ。筋肉の衰えを感じて
天海 筋肉が私を救う
石田 筋肉は裏切らない

前川清の話

ムロ これ本当に言うなって言われてるんですけど、今回の映画前川さんと共演させていただいて、二人で待ち時間お話することがあって、絶対言うなって言われてるんですけど、実は前川さん、どっかのジムでバッタリ会って、隣で泳いだことがあるらしいです(笑)
吉永 おんなじジムなの
ムロ 「本当にムロくん言わないでくれ」言われたんですけど。同時に泳いでしまったことがあって、余りにも速く泳いでるから挨拶しそびれて、黙って帰って行ったそうです(笑)その速さにびっくりして声かけられなかったって。カッコ悪いし変だから言わないでくれ、って。今ここで初めて言っちゃいました
吉永 前川さんは平泳ぎなんです。私はクロールだから。ジムにいらっしゃる前川さんはとっても素敵で、ああ、こういう人が旦那さんだったらいいなと思って「前川さんを入れてあげたらどうでしょう」監督さんに申し上げた。すごく可愛いんですよね
ムロ みんな人生を語ってるのに、ニシキゴイの話しかしないんですよ(笑)「僕には錦鯉しかいない」

吉永小百合都市伝説:コンビニに入ったことがない←うそ。そりゃコンビニもイートインも行くだろ
スキーでは首の骨折る覚悟で滑る←ホント。今まで4回顔の怪我したをした。温泉で2週間で治した。CM撮影で篠山紀信に叱られた
後半は大東駿介高良健吾。サーティセブンセカンズの話少々とモトカレマニアの番宣、淡い恋の話など。ウーロンハイめちゃめちゃ。あと、流しの育ちゃん最高←山崎育三郎。

追記 2021.1.16

あんたたち、めんたいぴりりからのTNC再放送見てるでしょw関東地区で正月の深夜にあったらしいよっ