別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

【感想】緊急生特番お母さんありがとう2019 望月大希 武岡龍世 宮城大弥 高部瑛斗 鶴見凌也/+ドラフト会議

ドラフト会議2019感想

ツイッターで振り返り

ずっと最後までスカイAのドラフト会議を見ていた。嬉しかったのは柘植世那が西武、山瀬慎之助が巨人に指名されたこと。ポジションで一番気になるのはやっぱりキャッチャー。なぜか毎年どうしても目がいってしまうのは渡辺久信監督だ。本当に申し訳ない。2019年現在、54歳。磯野波平とタメ。そうか。波平と同い年ならしゃあないか。昔はプロ野球aiで特集組んでて結構モテたんぞ。信じろ。ひとの頭をとやかくからかって、落ち武者などと絶対に呼んではいけないと小学校で教わった。卒業後40年。今教育現場は教師いじめだいや刑事事件だ被害届だ加害教師はサイコパスだ、などと揺らいでいる。なげかわしい。父ちゃん情けなくて涙も出やしねえ。いや私は母ちゃんよ。とにかく我々は学校で何を教わってきたのか。なんで各学校の先生方は押し黙ったままなのか。給食にカレー出さなかったら罪は償えるん?ごめんなさいつい関係ないことを書いてしまった。


カープ、森下一本釣りだけではない。畝という名前の懐かしさよ。父は畝龍実。
織田淳哉さんはスカウトだったのか。どこ行っちゃったんだ大森。なにもかもなつかしい。

お母さんありがとう

番組はツイッターで追っかければいいかなと思って検索したら、まぁ中居くん関連多い多い。最近知りたいことがすぐに出てこないや。なんだかもどかしいわい。

望月大希(創価大ー日本ハム

10歳で父が他界。自身も大学2年で指定難病、lgA腎症に。
IgA腎症 | 国立成育医療研究センター
昼夜問わず働いた母と、兄の支えがあるからこそって、お兄さんは随分いろんなことを犠牲にしたのでは。創価大の選手が時々この番組に出る。

武岡龍世(八戸学院光星ーヤクルト6位)


外崎はりんご農園、タピオカくんは玉ねぎ農家からプロ野球へ。徳島から1300km離れた青森まで行ってた両親。監督無視してサイン出す父親というのは時々いる。それについては何とも言えない。この中では裕福。武岡くんに関してはお父さんもありがとう、だな。タピオカ入りヤクルト...美味しいかも知れない

宮城大弥(興南高ーオリックス1位指名)

具なしカレーは宮城家だったのか。お父様は「生ぬるい貧乏とは違う」と言ってたが、グローブを湯もみのつもりでレンチンしてしまう。なんだかコント見てるよう。貧乏だからと少年野球のチームメイトや保護者にまで陰口を叩かれたそうだが、チーム名わかっちゃうんじゃないかしら。オリックスに入れたことだし見返すのはこれから。

高部瑛斗(国士舘大-千葉ロッテマリーンズ3位指名)

途中から見たせいか、弟が16歳の若さで急性白血病で亡くなる再現ドラマが一番長く感じた。最後らへんに流れていたのは徳永英明「さよならの向う側」(※もともとは山口百恵)ゲストの皆さんが泣く。やはり、ピン子よりも井森美幸の方が抵抗ない。同い年だし。
中居正広:長い人生のほうが幸せだとは限らない。

国士舘イチローと呼ばれてるんならもうちょっと試合の映像とか出せばいいのに

鶴見凌也(常磐大高ーオリックス育成5位)

中3の秋、母が脳内出血で倒れた。手術後1ヶ月後に意識が戻ったものの記憶障害が残った。顔の認識に苦しみながら、記憶を取り戻そうとした。
今もリハビリを続けている。

今回は全員どこかに指名された。ひとりぐらい万歳なしよがいてもいい。人生は甘くない。
いつも思うん。主役は選手だよね。家族が表に出てる。会見の時も親が隣にいたりする。
高卒後3年で戦力外になったり、その反対にドラ1でなくても大活躍する選手がいる。人生はわからないからこそ、もっと選手自身に光が当たって欲しい。てか試合の様子とか全然わからへんやん再現ドラマだけじゃ。

関連

2020年、誰が一番早く一軍入りできるだろう。阪神の西君か、ヤクルトの奥川君か。オールスターで見てみたい。