雨宮家
先祖は茨城県鉾田市。
信州松代城城主真田藩雨宮家。雨宮鉄次郎は士族商旅人宿麻屋を営むが、慣れない商いで立ち行かなくなった父は、深川へ居を移す。
曾祖母シゲ
明治45年生まれ。昭和16年結婚。
叔父:瞳孔が開いてて、ご家族みんな集まってくださいってなった時に看護師さんが
「シゲさん、息子さん(祖父・博行さん)来てくれたよ」
「いやいや、私の子じゃないんだよ」みんな「は?」ってなって
「え?」って凍り付いたおやじの顔を皆覚えている。
それで死ななかったの、おばあちゃん。それですっきりしたのか、分からないけど、元気になって退院して。やっぱりことがデカすぎて誰も触れられないまま。
祖父・博行
昭和17年生まれ。6歳の時、父と別の女性の間に子供が生まれ、シゲは離婚。博行を連れて家を出る。
13歳の時に竹内姓に※後述竹内家
昭和33年、高校の機械科入学。
昭和43年、牧野溢子と結婚
間藤(旧姓橋本)浅之
博行の最初の父は間藤(旧姓 橋本)浅之。昭和17年、日活入社。同年、芸者との間に博行さんが生まれる。大の酒好き。沼津で映写技師として働き、平成16年、91歳で死去。
竹内家
曾祖父・久一
静岡から出稼ぎにきていた大工。昭和30年、シゲと再婚。博行を息子として迎える。
久一には亡くなった前妻との間に5人ほど子供がいたが、大人になるまでに亡くなっていた。
久一の息子・久夫と博行は映画会社のオーディションを受けた。エキストラのバイトをしていた。映画「隠し砦の三悪人」農民役出演。
父・正宏
昭和44年生まれ。高校生の時、劇団に入る←当時、博行の飲みの借金で家計は火の車。ハンバーガーショップで働きながら弟の学費を工面した。その後ディスカウントストアに就職。
平成4年、22才の時結婚。
現在は沖縄に移住。新たな仕事に挑戦