別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 ポップコーン 作り方、アレンジ。日本ナントカ協会が多すぎる件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本ナントカ協会が多すぎる件

サーモン(正式名称は全日本)、ハンバーグ、アイスマニア、グミ、カレーパン、唐揚、ダムカレー、大学芋愛、おにぎり、胡椒、あんこ、胡麻.... 
納豆とかもあったような。アイスマニア、もしやアイスマン福留さんでは。
f:id:ami-go40:20190731075610j:plain

渋川くんはうちの坊と同い年(学年は一つ下かも知らんが)八村塁やオコエ瑠偉、アドゥワ誠、夢屋まさると同年代で会社経営か。パンケーキ食べたい、ポップコーン食べたい。確かに若いっていいわねえ。だって高卒後ヒッチハイクで全国回って、農家で種もらったのがきっかけで19歳にして協会設立したんっしょ。誰も止められないわな。あ~、起業とか投資とかインチキに引っかかるなよ、そこの就活生。歯磨けよ、だまされんなよ、トイレ行けよ、水飲めよ、早く寝ろよ、また来週。

どうにかして素晴らしいポップコーンと、一生一緒にいたいって思ったんですよ。好きな人がいて、その人と一緒にいるにはどうしたらいいかって考えたときに、結婚しよう、それと同じようにポップコーンと一緒にいるにはどうしようと思って、協会を作って会長になれば何らかポップコーンにかかわれるんじゃないかと思って、それで僕協会作ったんです

ディズニーランドのはうまかった。今は黒胡椒味と神泡があれば良い。そういや昔の甲斐バンドの歌に「ポップコーンをほおばって」あったっけ


12甲斐バンド LIVE in 薬師寺 ポップコーンをほうばって

ポップコーンのつくり方

笑顔の種
専用の種を入れ、サラダ油を加える。塩をまぶしたら蓋を閉める。できたら容器をひっくり返して食べるw
専用とうもろこしはポップ種。

自家製キャラメルポップコーンのつくり方

5分で作れる
プレーン味のポップコーン20g、マシュマロ40g、無塩バター20g
フライパンにバターを溶かし、マシュマロを入れる。溶けてきたら火を止めてマッシュルーム型のポップコーンに絡める。ザラメを加えても。

木べらの湿りで緊張してることがわかったマツコ「ごめんな」

ダイエットヴィレッジに出てた人なら2ガロンあっちゅーまに完食しそうだ。まだ体型キープしてるかな。

和テイスト

向山製作所 塩キャラメル&海苔
路地裏カフェ(長崎)黒糖&落花生 梅昆布 濃茶
京都かめよし 九条ねぎ、黒七味、和三盆

長崎の路地裏Cafe / 商品ページ
popcorn | 京都かめよし

マイクポップコーン200種類

柏もち味はすごいな。期間限定で芋みつおさつ味
マツコ:小倉トースト味だったらめっちゃ売れたかも

フリトレー マイクポップコーン 料亭の味 40g ×12袋

フリトレー マイクポップコーン 料亭の味 40g ×12袋

  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: 食品&飲料