別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】稲垣潤一 コンセプトライブ2019 Q10eleven @BILLIE 2019.5.18

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3枚のアルバムからの選曲

Self Portrait/Heart and Soul/WILL

二部構成。予想通りあの曲もこの歌も。「Heart and Soul」アルバム持ってる←「恋するカレン」「心からオネスティー」今回は歌ってない。
ご本人も「(コンセプトライブは)裏セットリスト」改めて振り返るとタイアップ曲の多いこと多いこと。この順番だと来年はクリキャロを歌うのかわざと外すのか。

明治ブリック

ピックアップ

いちばん近い他人

聴いてる間中「鈴木保奈美のなんてドラマだっけ」タイトル思い出すのに時間がかかった。初めに3曲歌い終わって、曲紹介でタイトルを度忘れ。キスの温度、ですね。共演は柳葉敏郎。ちなみにドラマはVHSで販売されてる。今日のナンバーでは一番好き。この頃の秋元康作詞、いいなあ。

セブンティ・カラーズ・ガール

鈴木保奈美ついでに。これも歌った。MC、89年の出来事で「大阪でのライブ、巨人対近鉄の話をしようとしてやめましたw」

カネボウ化粧品 フィットネット口紅 鈴木保奈美 1989

セブンティ・カラーズ・ガール 稲垣潤一

さらば愛しき人よ

約30年前なのに、昨日のように思い出される。学校の自販機は明治ブリックだったっけ。CM撮影時、ハエが多く追い払いつつドラムを叩いてたそうな


メリークリスマスが言えない

91年。「季節外れですが。あの曲は92年なんですよ。こっちが先」ピアノソロで。

リワインド→1969年の片想い

二部のラスト~アンコール。「1969年の片想い」サムタイムライト、ボウリングするCMで流れてた。深夜に見た記憶がある。

前回は台風じゃなかったか。今回も5月といえど風が強く肌寒かった。カーディガン羽織って正解。一般なのに超近い距離でヨカッタヨカッタ。手前の頭部のどこかにいますです。いつからスツールがなくなったんだろう。あの椅子に一人座るのが好きだったのに。相席で仕事の話をしてる人はちょっと...非日常ゆえ堪忍してくれないか。

追記

中止のお知らせ

一旦全員キャンセル→座席を50%に減らして再予約→1/6に緊急事態宣言を受けて中止。ビリーさんが1件1件電話連絡したとのこと。胸が詰まる。自分は再予約の段階で仕事柄泣く泣く諦めた。

こんどこそ

稲垣潤一 ミミツボノウタⅡ 3月14(日)12:00より受付開始致します。 | Jazz Club Billie 山口県下関市にある、音楽を聴きながらお食事を楽しむ空間

※5.9→8.29延期。まさかの財津和夫with姫野達也コンサート(下関市民会館)と同日。職域接種が終わった身としては行きたいけど微妙。→8.19ミミツボノウタライブ中止決定(財津和夫さんのライブは予定通り)