別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ 一生カリカリ揚げないナゲット 平野レミ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

揚げないナゲット

2人分

皮なし鶏胸肉140g(1枚)熱湯10カップ

油では揚げないの。なにをやると思います?
とりあえず、10カップの熱湯をつくります。そこにさぁ、140gのむね肉。最近むね肉もおっきくなってる。入れたら火を消す。ふたをする。7分。そのままほっぽっとく。
これが高タンパクで低カロリー、低価格、低賃金(笑)粗熱を取ったら一口大に切る。

ソース

以下、混ぜ合わせる

トマトケチャップ大さじ4 すりおろしにんにく少々 ホットペッパーソース少々(←好みで。タバスコね

もうひとつの味

マヨネーズ大さじ4 フレンチマスタード大さじ1

ソースはねっちょりしてればなんでもいいの。カレー粉入れたりマヨネーズの中にわさび入れたり、クミンパウダー入れたりとか。とんかつソースでもなんでも。ねっちょりしたものならなんでも平気。

ソースの中に先ほどの鶏肉を入れる。
これがさ、普通だったらパン粉にしたり大変なんだけども、ヘルシーで。

皿の上にお好みの野菜(レタスでも良い)敷いて、肉を盛り付ける←ええっ

さあ、カリカリに変身しますよっ

プレーン味のコーンフレーク適量を袋の中で細かく砕く。できるだけ細かく。なむあみだぶなむあみだぶ。

食べ方ですけども、肉をコーンフレークにつけながら。
船越:揚げ物欲が満たされる。
カロリーが半分だと思って2個は食べない方が良いとのこと。いんやダイエットはしない。これだといくらでもつまめそう