別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボクらの時代 棚橋弘至×長州力×天龍源一郎 かませ犬発言、自己プロデュース(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長州(天龍さんに)食べながらしゃべんないほうがいいですよ、余計何言ってっか分からないから。
※いやホントに字幕スーパーが欲しい....「特技 英会話」ってなってるぞ

長州力がプロレスラーになった理由は「一級上の先輩が(ジャンボ鶴田)就職しましたって。だから俺は食うためですね。それ以外なんもない」

長州力、自分のリングネームが嫌だった。

天龍 うわクラシックな名前だな、って思って。
長州 俺ももうやめ時だなって思った
天龍 あの頃はジャンボ鶴田とかアントニオ猪木とか。
棚橋 カタカナと日本名
長州 俺はそういう名前がいい。そのままで何故やれないのかなって
天龍 ああ、自分の名前でね。俺はだからよそから見てても古めかしい名前だなって
長州 相撲の名前だよね
棚橋 へえそうなんですか。僕がファンだった時に長州力さんってむちゃくちゃかっこいいリングネームだなって思って
長州 お前に何がわかる×3回(笑)苦しんだ俺の何がわかる(笑)
棚橋 ぼくらはファン目線なんで。ファン目線代表で言ってますんで
天龍 最初にもらった名前でスポットライト浴びせさせた、そこがすごいよね
棚橋 自己プロデュースの世界ですよね

かませ犬発言

自己プロデュースの世界

天龍 長州が全日本に来て戦ったあと「俺はお前のかませ犬じゃない」って発言したやつをたまたま見てて。すごい衝撃的だったんだよな。今まで馬場さんの下とかいろんな下でやってたプロレスで、そういう破天荒なことを喋るのがなかったから「え?こんな勝手な事を言っていいの?」って衝撃が。同年代だから。浜口さんと二人でやってた時に新しいプロレスの始まりだなって感覚。馬場さんは枠にはまったことしかやらない人だったから。新日本さんが羨ましかったね。

棚橋 金曜8時とかに放送してる時、現役レスラーはうちゃくちゃモテたんじゃないかなと
長州 関係ない
天龍 お前だってモテたじゃん
棚橋 僕は...はい、モテました(笑)
長州 その注目で出る力ってすごいじゃん
天龍 見られてるってことと、飲みに行ってもチンケなことはできないなって
棚橋 僕ももっと有名になって、道歩けなくなるぐらいになりたいな
長州 お前もういいじゃん。子供たちが会場で買ったパンフレット持って追っかけてくるの見ると、また来たいなって
天龍 ええそうなの、俺からしたらもう長州力は「ええうるさい!」ってイメージしか(笑)

天龍カクテル:ビール、焼酎、ウィスキーなど店にある酒をアイスベールになみなみに注いだもの。長州力が誕生日にプレゼントしたことも。
長州力キャベジン飲んで調子よければ飲み始める。泡盛好き。「朝が迎えに来ねぇんだよ。ずーーっと。朝が迎えに来ねぇんだよ」

棚橋 天龍さん、ドラマとか映画とかどうですか
天龍 そんな話来るわけない。俺は10文字以上はしゃべれない。