別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜から夜ふかし 対処法 スキップ 二重跳び 栓抜きがない 簡単に体を柔らかくする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スキップができない時

大人でも10人に1人はできない

スキップができる人を両側に並べ、手をつないだまま一緒にスキップをする。一緒にスキップをすることで、正しいリズムを体に覚えさせることができる。...というがひとりでもできるようになるにはいくらか時間がかかる(個人差有り)
先日小学校の運動会で、スキップで退場した。縦一列だから当然怪しいヒザ神坊やが何人もいた。かといって横一列は退場門に入らない問題。

二重跳びが一回もできない人

「いち、にー、さーん」と言いながら「さーん」の時に大きく跳ぶ。
声に出してリズムよくジャンプすることで、いつもより大きく跳べ、二重跳びがしやすくなる。スキップの時と同じお姉さんが登場し、成功させた(といっても1回だけ)

栓抜きがないときに瓶のふたを開ける方法

科学のお姉さん 五十嵐美樹先生:開けたいビンのフタを別のフタに引っ掛け、地面に叩きつける。叩きつけた時の衝撃で、フタが簡単に開く。確かに1本だけだと無理だァね。科学のお姉さんってどんな方なのか検索した。


ハバネロを食べて辛い時

すぐにレモンをかじる

レモンの酸味が辛味成分を相殺し、辛さが和らぐ。※必ずレモン持参。

梅干が酸っぱすぎて食べられない

黒酢につけて食べる

黒酢の甘味成分によって酸味がおだやかになり、味がまろやかになる。

簡単に体を柔らかくする

鼻を指で押しあげ、ブタ鼻の状態で15秒数える。鼻からふくらはぎに至るまでの筋膜が緩み、一時的に体が柔らかくなる。

ほかに

空き缶を簡単に潰す→片足を空き缶にのせ、割り箸で空き缶の両側を突く。縦方向の力に横から力が加わると、空き缶に歪みが生じて軽い力でも簡単につぶせる。
靴下のプラスチック製留め具を簡単に外すには、片方の留め具を指でつまみグルグルと回すと簡単にちぎれる。靴下が回転することで留め具がねじれ限界になり、切れるから。勢いすごいと3秒で切れる。
※ちらっとルール・ザ・ワールドが流れた懐かしさ。85年。17歳の夏休み
Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World - YouTube
9分30秒すぎ~ 86年あたりか
NOEVIR CM History 80年代前半~87.5 - YouTube
ami-go45.hatenablog.com