別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想つき】もてなし家族に福きたる 平野レミ トムヤムクンのつけそうめん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

感想

いつものごとくレシピが頭に入ってこない件

非常にタイムリーに熱中症情報が。ひとつひとつは簡単で手早くできる。ごごナマそのもの。今回は船越英一郎じゃなく中山秀征。つか、中村雅俊じいちゃんによる半分青いウケも。半分、青い汁withネギストローを飲むという洗礼あり。わやじゃ。料理番組として見ようとするとストレスなので、頭を楽に、空っぽにして楽しむのが一番。カフェオレパスタっての、想像すればするほど味の保証ができない自分は味音痴だろうか。味覚麻痺かもな。


ゆーて、チン汁ですよアアタ....
番組全体を覆う落ち着き感。対処法学んで慣れてきたと思われる。助手は吉田羊が最高だな。いついかなる時も慌てないキャラを貫き通す。吉田羊、私はいつも私。

関連記事

おいしくてとま卵アボカドはこちらに追記。ああ、Rの法則よ。※ちなみに「とまらん」とよむ。
ami-go45.hatenablog.com
羽根つきバナナバージョン。
ami-go45.hatenablog.com

トムヤムクンのつけそうめん

レシピ

ぐるぐる角煮、とま卵アボカドに次いで作りやすい感じ。角煮は肉巻きに近いもんな。チン汁ってフレーズは邪魔だな。わすれらんねぇ。

ブラックタイガー8匹に 酒 大さじ1/2 塩少々を染み込ませる。
フライパンにごま油小さじ2、生姜薄切り2枚、赤唐辛子1~2本を入れて温め、以下の具材を炒める。

ブラウンマッシュルーム1パック しめじ1/2パック 完熟トマト1/2個

だしをいれる。

チキンスープ 300ml きくらげ2g パクチーの根 1本分 ナムプラー大さじ1 砂糖小さじ1/2 塩小さじ1/4

ブラックタイガーを投入し、蓋をして火を通し、器に入れる。
ライム果汁大さじ1~を器に入れ、パクチー適量を添える。そうめん4人分を盛る。