別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・世界仰天ニュース 中居正広の腫れ/化学物質過敏症

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(試合後の)内藤大助みたいな顔

内藤大助さんに失礼やろと思って写真見比べてみたらまぶただけそっくりやった。
ネットニュースでは本人の画像は出てない模様
ツイッター検索すると出る。

帽子もかぶれないほど頭が腫れ上がったが
5時間ほどの収録に帽子とダテめがねで耐え抜き、救急病院へ
内藤大助だったため誰にも気づかれなかった

おそらくヘアカラーによるアレルギー反応

髪を染めてから3日後に発症(遅延型)

体調が悪く疲れてた時に、本来出るはずのないアレルギー反応が出てしまう。

ヘアカラーは、個人の体質やその時の体調で
ごくごくまれにアレルギー反応を起こす可能性がある

普段使い慣れたものであっても、使用前にパッチテストを。

ヘアカラーがアレルギーの原因とは断定できず
食材でも起こす可能性がある。

朝食と睡眠がしっかり摂れてれば体はある程度持つ。

治療しても3日ぐらい腫れが引かなかった


化学物質過敏症

ピラー・オレイヴさん

撮影の皆さんにお願いがあります
香水とか、パフュームですね、それからボディローション
シャンプー、制汗剤、メイク、ヘアスプレー、新しい服、新しい靴等を
一切避けてください

新しい服も靴もアウトなのは知らなかった

洗いたての洋服を着ようとすると気分が悪くなったり
様々な食べ物にも反応、物忘れも。
女優業を手放す。55キロから40キロに

衣類は重曹で洗い、天日干しに

床下のガス管が腐食し、ガス漏れを起こし
化学物質に長期間さらされた結果、体内に蓄積されていたことが判明
1年間の入院後、自宅に戻ったが
4台の空気清浄機がある部屋じゃないと安心せず。
体はお湯だけで洗う
夫とは別居。無農薬、化学肥料不使用のオーガニック食品しか口にできず


化学物質過敏症支援センター


自臭症

www.sankei.com

関連するかもしれない記事

ハラスメントと症状は全くの別物。


ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
これ書いたときはなんでか疑問だったが、今ならなんとなく
匂いアレルギーの生徒への対応なのかなと思う。
ami-go45.hatenablog.com