別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ デュラン・デュラン登場 スッキリ冷麺風 平野レミ クアトロ発酵チキン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デュラン・デュラン

14時40分すぎ

ジョン・テイラーロジャー・テイラー登場
インタビュー(抜粋・通訳松田京子さんでどうぞ)

阿部:おふたりは船越さん純さんと同い年
ジョン:若々しいですよね、4人とも
船越:同世代だからファッションも
   僕らのジェネレーションに持ってきてくれた感がある
美保:みんな顔がロンドンに向いてた時

ジョン:70年代のロンドンって、非常にファッション的にも
    例えばグラムロックでも、デビッド・ボウイとか、
    クイーンとか
    エキセントリックだったり、そこからパンクにも
    走ったり、クラッシュとか、また違うジャンルで。
    自分たちはティーンエイジャーで飢えていたので、
    取り入れて、そこからDURAN DURANが生まれた。

船越:同じ世代を呼吸してきた僕たちが、DURAN DURANに
   新しいファッションの手本を示してもらった 
ロジャー:僕たちがお手本を示したというよりも、
     日本もそういうものを求めていて
     自分たちの方を見ていたし、自分たちも
     日本に感謝の気持ちもありました。
     相思相愛的なところがあった。
 
阿部:2年続いたワールドツアー最後の場所が日本
   9年ぶりの日本はいかがでしょうか

ロジャー:2年ほど各地を回ってたんですけど、
     ようやく最終日を日本で迎えることができ
     しかも自分達が望む武道館でライブを出来るのが
     すごく嬉しく思っています

2017.9.20 日本武道館、9.22 オリックス劇場

阿部:どういうライブにしたいか意気込みをお願いします
ジョン:2年ほどツアーで回ってて、昔からの曲も
    最新のアルバムからの曲もご覧になって
    いただけますし、40年以上もやってきたと
    信じられないけれども、今までのキャリアを
    すべてこのライブでみなさんにおみせすることが
    出来ると思います。照明とかも。
    この業界で長くやってこれたのはすごく光栄なこと
    感謝の気持ちでいっぱい。
    そしてまだリタイアしなくていいっていうのも
    すごくありがたいことと思ってます
    みなさんもまだリタイアしないで(笑)

80年代初来日の時のことはなんとなく記憶にあるそう。

ジョン:娘と一緒。彼女は買いたい物リストがすごく長い。
ロジャー:料理はほかの方にしてもらうのがベスト(笑)

ファンの皆さんにメッセージを

ジョン:日本に来るまで長くかかってしまったけど
    すごく楽しみにしてます         
    

MUSIC LIFE Presents デュラン・デュラン (シンコー・ミュージックMOOK)

MUSIC LIFE Presents デュラン・デュラン (シンコー・ミュージックMOOK)

ア・ダイヤモンド・イン・ザ・マインド 【DVD/日本語字幕付】

ア・ダイヤモンド・イン・ザ・マインド 【DVD/日本語字幕付】

    
     

中高生の頃どれだけ聴いたことか
Duran Duran - Rio - YouTube
サントリーウィスキーQ CM デュランデュラン - YouTube
Duran Duran - Notorious - 夜のヒットスタジオ - YouTube

ヨーグルトフルーツ甘酒

苦いのではちみつを適量プラスして

(2人分)
プレーンヨーグルト(無糖)100g
甘酒 50ml キウイ 50g

整腸、美肌効果が期待できる

納豆朝ご飯

次々に試飲・試食させられる円楽。

(2人分)
ご飯 200g らっきょう甘酢漬け 2個
納豆 2パック 青しそ 2枚
しょうゆ 適量 スライスチーズ 2枚

スッキリ冷麺風

なるべく家にあるものでできるよう
買い出しも楽なように

そうめん3わ 水200ml ギリシャヨーグルト大さじ2
大根キムチ(薄切り)8個
鶏ガラスープの素 小さじ1/2 ナンプラー大さじ3
乳清(ホエー)180~200ml 梨薄切り1/4個
おくらなど野菜 適量 白すりごま適量

※ホエーはザルにペーパータオルを広げ
 ヨーグルトを入れラップをかけて一晩~12時間
ホエー+ヨーグルトでスープを作りました

クアトロ発酵チキン

鶏もも肉300gは包丁で突っついて一口大よりも大きめに切る
大口大に切らないと鶏肉が縮むから

ポリ袋の中で混ぜ合わせ、たれをつくる

プレーンヨーグルト(無糖)大さじ2
塩こうじ 小さじ2 本みりん小さじ1
しょうゆ 小さじ1 
すりおろしにんにく 小さじ1/2~

鶏肉をいれてもみこみ、15分おく。
片栗粉適量を加え、さらに揉む

適量の揚げ油(170度)で揚げる

発酵の力だけで揚げる
千切りキャベツ、クレソン、赤パプリカ(薄切り)、
レモン 全て適量で盛り付ける