別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ごごナマ 納豆炒め食べネバー 平野レミ 小林弘幸

納豆にトッピングするなら

食物繊維をメインに

重要なのはビタミン類補強。
大根おろし しらす ねぎ オクラ トマト...

ご飯の上にチーズをふりかけ、納豆+玉ねぎのすりおろし+ポン酢。

チーズと納豆は意外に合うらしい。

小林弘幸さんは日本で初めて便秘外来を開設。10年待ち。
円楽:その間に便秘で死んじゃうよ!
   混ぜたからってナットウキナーゼは増えないってよ
レミ:結局なんでもいいんだって。笑って食べればいいんですよね先生
小林:腸のゴールデンタイムは夜10時~2時
   夜寝てる時は血液が固まりやすい。脱水傾向なので
   夜食べるといい。成長ホルモンは寝て2~3時間で増える。
   基本的にはストレスを感じずに食べるのがいい。いつでもいい。
レミ:夜納豆食べたあとって寂しいですよね。
   夜は美味しいもの食べてさあ、ワイン食べてさあ飲んでさあ
   
円楽:手間かけたい時は、油揚げのの中に納豆入れて
   爪楊枝で刺して軽くあぶりーの、醤油たらっとかけて。

1日の適量は1~2パック
1パックでも100キロカロリーある。

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)

便活ダイエット ?便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール? (美人開花シリーズ)

納豆炒め食べネバー

納豆嫌いも食べられる

※2人分
バラ肉160gをぶったたいてミンチにする。
ジューシーになるし甘みも出る。
ミンチに以下のものを入れてよく混ぜる

すりおろしたしょうが 小さじ1/4
酒小さじ1
塩、黒コショウ 少々

手にビニール袋はめた方が
途中で電話かかってきても「はいもしもし~」って出れるでしょ

フライパンにサラダ油適量、
ミンチを入れてヘラでよく抑えて焼く
長ネギを入れて炒める

おっかないですよ。みんなから電話かかってきて。苦情電話。
ああいうビニール袋捨てるんですかとか
NHKはうるさいんですよ

大粒の納豆をぐるぐるかき混ぜる
火を止めて納豆もフライパンに入れて混ぜ合わせる。
しょうゆ小さじ2、オイスターソース小さじ3を入れて炒める
レタスの上に乗っける。好みでキムチも。

うちの夫(和田誠さん)最近納豆が嫌いになっちゃったの
私もだんだん納豆嫌いになってきちゃって
大粒にするようになってきちゃったんですけども
うちの夫の会社のテレビ壊れてるから平気なんだけども
納豆とヨーグルトとバナナと豆乳をガーッと混ぜてスムージーに。
うちの夫気がつかないで
おいしいおいしいって飲んじゃうのね
はっはっはっはっは!!!これ夫見せたら大変。
トレンディドラマで昔良く
納豆をオリーブオイルでジジっとやってたけど
今日はサラダ油ですよ。

ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする