別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想・抜粋】ねほりんぱほりん 予約3ヶ月待ち 人気占い師の本音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

占い歴30年、○○の母60歳

予想してみたが結論出ず

誰だろ。新宿?西新宿?大泉?九州にもいるし、ガラケーユーザーのiモード、いきなり「あなた今年は結婚するわよ」とでかでかバナーが貼ってあるけどあの人かな?番組中は関西弁だったよね。じゃぁ心斎橋?(違)

マリアさんの占いジャンル

星占いも六星占術もない。

四柱推命 姓名判断 方位学 数秘術 風水

色々ちゃんぽんさしたら、当たる確率高いでしょ?ですから総合的に。占いは奥が深いですからね。何十年も勉強せなあかんっちゅうか。まだまだあたしでも足りません。30年やってるけど、あと30年ぐらい足らない。そんなん走破しようと思ったら、100歳ぐらいならないと完璧にこなせないですね。

分類

命術:主に生年月日から占う。四柱推命、星座、誕生日、数秘術
卜術:その場で出た偶然の結果から占う。水晶占い、タロットカード、断易、おみくじ。
相術:姿・形・名前から占う。手相、人相、風水、姓名判断。
習得に10年以上かかる占いも。

どういう相談が多いの?

占い料金は一人3万円。一人に大体3~4時間かかる。1時間じゃ見れない。その人の人生見ようと思ったら、じっくり3~4時間。しゃべらないと出てこないもん。人生相談みたいなもんですから。

あまり景気が良くないですから、就職先が決まらないとか、会社の上司と人間関係が人間関係がうまくいってないんですよ、とか。占いってのはその時その時の時代を映す鏡みたいなもんだから。バブルん時は、ええ相談でしたよ。「どの株買うたら上がるか」とかね。8000万円儲けさしたこともあったもん。そんな時代だったんですよ。お金で女の人を口説き落とせるか、とかね。ひとりの女性に10億つぎ込んだ人もいますよ。お金で愛買った人

※下衆なことが気になってあれだけど、山里の貯金額いくらだよ。 親にクルーズ旅行プレゼントしたったんだろ。来世は草らしい。

いまは暗い悩みが多くて、いじめ問題。子供も来ます。
割と深刻な問題で。回答に困る事で相談にくる方もいてます。あのね、病気とか、生死に関わるようなこと。命に関わるようなことは私も医者じゃないんでね。責任が取れないんだから難しいんですよね。言い切れないんで。

ねほりん:それはやっぱ、当たらないこともあるからなんですか?

そうですよ。にんげんだものあと不倫問題がすごく多い。奥さんと別れてくれるかどうか、自分を選んでくれるつもりはあるのか。答えが欲しくてこられるんだけど、そもそも私は不倫は泥棒行為だからNG。

ぱほりん:文春側ですね(笑)
ねほりん:不倫関係の方と結ばれた方がいいって結果が出たとしても..

言わないです。嘘つきます。でも言っても聞かないんですよ燃えてるから。逆効果。火に油いろんな事を駆使したら、合わない部分が出てくるじゃないですか。完璧にいい結果なんてどなたも出ないから。絶対長所も短所も如実に出てきますからね。短所ばっかり並べあげて、なるべくそれ(不倫)から遠ざけてあげる。(相性のいいところは)言わない。言ったら余計燃えるから

占い師数名に聞きました

困った占い相談は?

部下が許せない。殺したくてしょうがない。客が来た時、コップを準備しなきゃいけなかったのを配り方が悪いとか持ち方とか、あの人いつ死にますか?って。生死に関わることは占えませんって簡潔に言いますね。

泣きながら女の子が来て「妊娠したんだけど彼が認めてくれない」みたいな。彼を説得するのに、私に会社の先輩のふりをして電話をかけてくださいと。

毎週いらっしゃるお客さんがいて、雑談のように話してて。女の人と話したいんでしょうね。キャバクラとかに行くのでお金を落とすよりは占い師は優しくていいなって(内心は)勘違いしないで、あなたの彼女じゃないんですから。

芸能人と付き合ってるとか、その彼にいつ会えるかとか。妄想の人と本当の人と2パターン。妄想の人は「握手会で目が合った」レベル。困ります。落ち込まれても希望持たれても嫌。

再びマリアさん(仮名)

人間は環境や努力次第で、運勢や運気が変わる。末期ガンで余命2~3ヶ月の方が、いつ死ぬのか聞きに来はった。占いでもいくらももたないような結果だったけど、わたしは白い嘘をついたんですよ。「あんたしぶといから、あと10年生きるわ」って。そしたら7年生きはったんです。わたしもびっくりしました。お礼に娘さんと息子さんがこられて「医者は誰も生きると言わないから、言って欲しかった。 ハワイにも温泉にも行けたから、母は充実した人生でした」嬉しかったですね
皆さんのホワイトライ 教えて下さい | 生活・身近な話題 | 発言小町
d.hatena.ne.jp

運気が良くて調子こいてる奴は黒い嘘でバンバン凹まします。
来たらムカつくお客さんには「変なん憑いてるわ。除霊や」云うて
塩ぶち込んで「これ飲んだら取れるわ」云うて嫌がらせします
にんげんだもの

ぱほりん:もう占いじゃないじゃん!

皆褒めて欲しいんですよ。最も難しいのは
欠点を自覚させて直してあげること。運気が良いのに自分で潰してる人もいる。

ひとつのことを言われたら、四つ五つのことができる人が出世できる。
一つの例として、山ちゃんには「タバコ買ってきてと言われたらどうするか」から展開。
気遣いが足りない点を指摘する。

嫌なことがあったらすぐ顔に出る人も、自分で運気を下げている。
ちょっと困る質問して「あ~その顔その顔、それアカンねん」と。

感想

20年前、博多で三千円で易者にみてもらったら「結婚には向いてない。無縁」半年後にスピード婚。現在も継続。
19年前、妊娠3ヶ月の時、手相見のおっさんに500円払って「男の子ですね」2分の1の確率で当たって坊主誕生。
7年前、ふらっと入った占いコーナーで千円払って仕事運みてもらったら「よう我慢しましたね。もうすぐです。必ず決まりますよ」3ヶ月後に仕事に巡り合う。よって二勝一敗。値段ではないということ。
あくまでも、占ってもらう側の表情で「このまま行けばこういう結果が待ってますよ」と言いたいのではなかろうか。
好きなのは婦人公論に載っている中津川りえ傾斜宮占い