別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】アメトーーク 仮面ライダー芸人 棚橋弘至 しいはしジャスタウエイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仮面ライダー45年の歴史

哀しみを背負い戦う

マスクの部分なんですけど、よく見ると下に黒いのがあるんです。
涙ラインと言いまして
仮面ライダーって結局、改造人間なんで
仲間を倒すしかないじゃないですか。その哀しみから来て
泣いてる表現なんですよ。(しいはしジャスタウエイ)
※デーゲームじゃない
ストロンガーって
設定は大学生だったのか。城茂って城島茂みたい(違)

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!!
悪を倒せと、俺を呼ぶ!!

アマゾンのモチーフはオオトカゲ

野生児。
犯罪者を捕まえたが、警察に「お前も怪しい」と捕まえられる。
なんなんだ人間、となって
人間嫌い!人間嫌い!と新宿の街を走り回る。

警察:ご協力ありがとう、お名前は?
アマゾン:アマゾン・・
警察:住所はどこですか?
アマゾン:・・・(首を振る)
警察:とにかく、参考人として署まで来てください。

投 獄 →脱 出

途中の回から流暢な日本語がしゃべれるように。

仮面ライダーX

父は海洋科学者だが死んで基地となる。
Xの回想シーン
空手着を着た幼少時代のXが「おとうさーん」と駆け寄り
父と抱き合うもまもなく投げ飛ばされてしまう。

子役かわいそ・・誰やこの子

マーキュリー回路埋め込んだからパーマかかったって一体w
副作用はパーマ。

仮面ライダー
- YouTube

カブト名セリフ

男がやってはいけない事が二つある
女の子を泣かせることと
食べ物を粗末にすることだ!!

そうか水嶋ヒロ

棚橋弘至クウガのオファー

クウガ主役のオファーが来て
「棚橋君 バイク乗れますか」確認をされて
「乗れますよ」言ってたんですけども
会社の判断で「これから試合も続くし断った」というのを
特撮好きの橋本真也から聞いて激怒したって話を
ヤフー知恵袋で読みました(笑)
クウガになってたかもしれないです。

※しゃべり少なかったな。

いまここに入ってくる検索ワードで一番多いのが
仮面ライダー棚橋」な件。

感想/おもいで

昭和46年(1971)の写真。
おそらく「たのしい幼稚園」の付録。
f:id:ami-go40:20160805100217j:plain

藤岡弘、バイク事故の件は最近BSで見た。
1号は最初から変身ポーズやってたわけじゃないとかな

手元にケイブンシャ原色怪人怪獣大百科。
ライダーフット(靴)は15メートル飛び上がることができ、
自動車をひとけりでこわす

蜂女、毒草怪人トリカブト(そのまんまやんけ)はもちろん
これなんか時代が違うとはいえ、表現がひどい↓
f:id:ami-go40:20160805110504j:plain
女史ぐらいで言葉狩りやってたら訴えられるレベル。

毒ガマ怪人 ガマギラー
ガスを吸うと笑い、泣き、狂い回った後
けいれんを起こし完全な気×がいとなる。

弱点 お腹の柔らかいところ←誰でもそうやん

井森美幸と同い年なので、藤岡弘、から宮内洋までをよく見ていた。
V3の時のライダーマンの中の人(スーツアクター)、山口泰久は
86年、41歳で死去。ごめん、なんか幼心にも頼りない印象しかなく
藤岡弘、のようなバタ臭い顔こそがライダーだと思い込んじゃってる。
小1にとってアマゾンは奇妙でただただ怖かった。
ストロンガーの頃はゴレンジャーを見ていた。
中学入学前に村上弘明の「スカイライダー」を見るように。

デストロンの住所は中央区高千穂
まさか大人になって爆笑とともに振り返るとは。

平成版、このテーマはカッコよかった。
- YouTube

バッチリミナー!!

【ボクらの時代】獣神サンダーライガー×オカダ・カズチカ×棚橋弘至 新日本プロレス、猪木の凄さ - 別館.net.amigo