別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 手土産 真野知子 おろし金 飯田結太

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真野知子さんとは

ギフトコンシェルジュ

マツコ:文面から幸せ感が一切漂わない。竹の子族ですか(笑)大丈夫?

城崎温泉出身。実家が漁師で手土産に魚を届ける日々(かみかぜ丸)
人生で一番の大恋愛終了(3か月前)
痛風検査に引っかかる(2か月前・弟は中学時代から痛風
3回とも見合いが破談

では、その中から

オリーブオイル

http://www.la-maison-d-ex.com/shop/

TWG アイスティーバッグ

茶葉にフルーツやスパイスをブレンド。これ一番欲しい。

帰省するなら水うちわ

ちょっと高いけどいつまでも使ってもらえそう。昔は、水につけて気化熱で涼む方法で涼をとっていた。

【水うちわ 金魚】

【水うちわ 金魚】

水うちわ 小丸 藤

水うちわ 小丸 藤

おろし金5つの食感

ふわふわ ジャキジャキ シャキシャキ シャキふわ ふわシャキ

おろしま専科

ガツンと大根臭。辛味強め。刃がV字にクロスしているのでシャキシャキ。焼き魚系の大根おろしに合う。DKG(大根おろしかけご飯/DAIGOかっ)にぴったし。

プリンス工業 おろしま専科 サイズ:10.5×27.3×6cm

プリンス工業 おろしま専科 サイズ:10.5×27.3×6cm

前のめりにすると表面が崩れる。

スーパーおろし器

シャキふわ。辛味&甘味のバランス型。スルスル剃れる感じ。辛味がありつつ口の中でとろける。大根味が前に出てこない。マツコが一番好きな味。

快速! スーパーおろし器 3D おろし金 B&R

快速! スーパーおろし器 3D おろし金 B&R

ののじ大根スリスリ

ふわシャキ。口溶けがいい。

ののじ おろし器 大根スリスリ ハンディタイプ LDS-02

ののじ おろし器 大根スリスリ ハンディタイプ LDS-02

ののじ、ここでも紹介。
ami-go45.hatenablog.com

楽楽オロシてみま専科

ふわふわ。刃がランダムについている。
おろし金界のベンツ。大根の甘みに特化。

楽楽オロシてみま専科

楽楽オロシてみま専科

鬼おろし

ジャキジャキ。つまとおろしの中間ぐらい。
マツコ:これはおろしじゃない。削ってる感じ。

竹 鬼おろし 角型 大 29K-104(17-016)

竹 鬼おろし 角型 大 29K-104(17-016)

鮫皮おろし

文字通り鮫の皮で作っている。わさびが上品なクリーム状に仕上がる。先に香りが来てから辛味を感じる。マイルド。

鮫皮おろし 長次郎 小

鮫皮おろし 長次郎 小

実家は鬼おろし、うちは長年通販生活の使ってるけどそろそろ・・。合間に持って来るドラマの番宣なんとかしてくれ。見る前からおおよそわかる。