別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【祝・卒寿→95歳】わたしの好きな渡辺宙明作品、8選。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渡辺宙明さんとは

1956年映画音楽デビュー。

2015.8.19で90歳。
2015.8.20付の読売新聞「顔」に掲載。8月30日、渋谷区立文化センターで卒寿記念コンサートに臨む。行ける人が羨ましい。
2020年、95歳。

人造人間キカイダー(1972)

最初は気乗りしなかったらしい。あれっ?こんなにテンポが緩かったかな。子供の頃聴いたのはもう少し速かったような・・

宇宙刑事ギャバン(1982)

といえば叶和貴子。イントロがめちゃかっこいい。作詞は山川啓介

宇宙刑事ギャバン主題歌「宇宙刑事ギャバン」

あかるいサザエさん(火曜日版)

火曜の夜放送されていたこともある。音楽は越部信義さん担当。OP、ED作曲は渡辺宙明さん。2020.8.18 ごごナマ堀江美都子さんが歌ってた。

あかるいサザエさん

野球狂の詩(1978)

勇気~勇気~ドリームボール♪

野球狂の詩 OP ED

どっこい大作(1973)

再放送で見た。リアルタイムは記憶がない。大作は金子公延(青影)。2015年、60歳に。一度限りの人生を~俺の心で~おれのこころぉで~かえてゆぅぅく~~

どっこい大作 op

独占!女の60分(1975~1992)

昼間っからええんかと、子供心に思っていた。案外長寿番組。水の江滝子

独占!女の60分 (1989)

スプリング・レディー・バード


サンテレビボックスナイターop
サンテレビボックスナイター。阪神戦を試合終了までノーカット放送。

アニソンは大人向けドラマより派手に自由に作れる。皆がワクワクする曲を作りたい、100歳まで頑張りたいね。

渡辺宙明卒寿記念 CHUMEI 90 SONGS

この放送の後、2022・6・23死去。

クラシックTV 渡辺宙明の気になる特徴、オノマトペ。ゴレンジャーとスキャット - 別館.net.amigo