別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 コンビニでおにぎりあたためますか 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コンビニでおにぎりを温めてもらえない

最近、北海道から大阪に引っ越したのですが
コンビニでおにぎりを買った時
大阪のコンビニ店員は温めるかを聞かないどころか
すぐさまレジ袋に入れます。

「おにぎり温めてください」と言うと
「えっ?」という感じで見てくる店員が多いです。
北海道のコンビニではほとんど
「温めますか?」と聞いてくれていました。

有吉:いやぁ・・広島は全くそういうことがない。
マツコ:冷蔵庫に入れすぎちゃってすっごい冷たくなってることあるじゃん。
    そういう時はちょっとあっためたりするけど。
有吉:あったかいほかほかのおにぎりを食べたいってないよね。コンビニのやつでね。

おにぎりあたためますか

2014年 ローソン調査
夏目:北海道をさらに上回るところがあったんです。
   これは具材ですね。特色ある具材。

1位:沖縄(85%)スパムおにぎり
温めたほうが格段に美味しい。
2位 群馬(75%) 3位 北海道(74%) 4位 山形・熊本(70%)

有吉:だって、頼んだことないよ。
マツコ:あたしもない。
夏目:最近種類が増えてきて、チャーハンですとか、温めたほうが美味しいものが増えてきた。
マツコ:チャーハンは、おにぎりっていうの?あれは、固まったチャーハンじゃない?
有吉:チャーハンおにぎりって何よ
マツコ:あれはおにぎりをあっためたって言わない。チャーハンをあっためたっていうの。
有吉:東京はまずないよね。(33位、46%)
夏目:一番低いのは、和歌山でした。(32%)
マツコ:梅だからじゃない?
有吉:そっか、紀州
マツコ:梅あっためないもん。
夏目:地域差があるので、カリカリしてもしょうがないですよね。

すぐさま大泉洋を思い出す

北海道以外でもBS朝日とかでやってっから。
おにぎりあたためますか公式 (@onigiri_dvd_htb) | Twitter
個数によっては聞かれない。冬だったら必ず聞かれる。そんな県に住んでいる。
具によるんじゃないか。
沖縄のコンビニは割り箸入れてくんないってホントかな?
坊主が九州の大学のオープンキャンパス
一緒になった沖縄の子に
「九州のコンビニは優しいねぇ。何も言わなくても割り箸入れてくれるさぁ。
 沖縄なんか、くださいって言わなきゃ入れてくれないよう」
と言われたんだけど、ほんと?

久しぶりの放送で一番ツボったのは
実はくしゃみが飛んだから違う話に飛ぶとこだったんだけど
おにぎりの下に持ってくる話でもないかな、と。