別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

人生案内:50代女性 同僚男性と車通勤 野村総一郎先生の回答「浮気」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

同僚男性と車通勤

私たちの関係はおかしいのか

私たちの関係はおかしいのでしょうか?

同僚男性の車に乗せてもらって毎日通勤しています。
この同僚男性と、もう一人の同僚男性とは会社でも特に仲がよく、2~3ヶ月に一度、3人でドライブに行きます。

私が彼の車で通勤しているという話になったとき彼女は「それはおかしい。すぐやめたほうがいい」と
忠告してきました。彼は「同僚として、通勤途中に送り迎えをしているだけ」と言ってくれました。

会社までの30分間のおしゃべりや、駐車場で短時間テレビを見るのがとても楽しいのです。いつも助手席に座っています。もちろん男女の関係はありません。双方の家庭はうまくいっています。

彼の奥さんにも、私の夫にも、一緒に通勤していることやドライブのことは知らせてません。

私たちの関係はおかしいのでしょうか。

おかしい。

双方の配偶者に知らせてないけど体の関係はないし、送り迎えとドライブぐらいいいじゃない。そんな感じ。でも助手席ゃないだろう。後部座席が普通じゃね?互いの「暗黙の了解」というかさ。噂になるレベルの話。ネタにも取れるけど。なにせ50代だし。距離感がわかんないまま、歳だけとった可能性ある。

野村総一郎先生の回答(抜粋)

ここが潮時

男性とあなたとの関係ですが、密かに一緒に遊びに行ったり、通勤もこっそり楽しんでいるとなると「浮気」という雰囲気がちらほら漂います。

もちろん肉体関係はないし、これぐらいのプラトニックな関係は許容範囲だという意見だって当然ありうると思います。

しかし、あなたがご主人に隠していることからもわかるように「夫への裏切り」という側面はあるし、あなたもそれを自覚されているわけです。

道徳的観点以前にものすごくリスクがあります。絶対バレないという保証はあるのですか?

極端に悪いことはやっていないと主張しても、それが通用しますかね?事実以上の誤解を持たれて、家庭崩壊に行きかねないのでは?

助言にもかかわらず関係を続ければ、女性の友人も巻き込まれるのを恐れて、遠からず離れていく気もします。

ここが潮時かと・・・良き友人を失わないためにもですね。

関連