別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 葬儀社の新入社員の幻想 巨漢が亡くなった場合。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「おくりびと」公開後

葬儀社で働いていますが、映画公開後、この業界に幻想を抱きすぎてる人が多い。入社しても、あまりに幻想を抱きすぎてるため、すぐ挫折してしまいます。イメージだけで就職されても困ります
]

業界の「困った」

1.明るい態度をとると「不謹慎!」と思われる
2.亡くなった方がいると「嬉しいんでしょ?」と言われる
3.柩にものを詰めすぎる

おくりびと」より「ドリフ大爆笑」の影響かと。ひつぎに食べ物を入れまくるコントもあった。

マツコが死んだら

マツコ:火葬場に入ると思う?(笑)
有吉:そうねえ、ちょっと切り分けたら・・
マツコ:結構あれ見てると、ギリじゃない?(略)前に聞いたときは、スタンダードかどうかわからないけど関節を外して入れるって。

※都内では大田区・臨海斎場が最大級。長さ2.2m 幅66cm 高さ60cmの炉がある

マツコ:死化粧、業者の方、もうちょっと頑張って欲しいねぇ
有吉:おじさんとして死なないの?
マツコ:「超じじい」で、でもガッツリやってほしい。いつもよりつけまつげやるか、誰だコイツってくらいくそじじいの状態で「なんだこいつこんな顔してたのか」って 指差して笑うぐらいやりきった状態にして欲しい。誰かが先に死ぬわけだから言っとかない?「これだけはして欲しい」って
有吉:上島さんとはしたよ「棺桶開けて熱湯かけてくれ」って(笑)上島さんはリアクションしないで死んだんだな、と思って欲しい。
マツコ:やっぱりちょっと・・まだ死にたくない・・ 最後も辛いよ。二人逝かれて、ひとり残る。

巨漢の方が亡くなったら

素朴な疑問は誰しも持っている。
巨体の方の火葬について故ジャイアント馬場さんは巨体故に棺を調達できずシーツ... - Yahoo!知恵袋
切断は法に触れるのでまずない。
肥満もしくは巨漢の方のご遺体を火葬する場合 - 棺の大きさが限... - Yahoo!知恵袋

貴ノ浪ショックもまだ尾を引いてるのに
なんて話題なんだ。
新・三大だって千代の富士やってたじゃないか。
なんてこったい。

・仕事への幻想
有吉:木村拓哉さんが美容師やった時もそうだったね