別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なつかしのビールCMで振り返る。そういや「ビール樽」とは言わないよね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たとえば、ビヤ樽。

「ビール樽」とは言わないよね。

ビヤ樽とは - コトバンク
今でも「太って腹の出た人」を総称して「ビヤ樽」というのだろうか。んなこたあない。昔の話だと思う。「ビール腹」は「ビール飲みすぎてタプタプした腹」のことだぁね。初めて聞いたのになぜか懐かしさを感じる「ビヤ樽ポルカ

キリン ビヤ樽

小朝師匠に細野晴臣田中康夫・・なんて濃いトリオ。83年。

キリンビヤ樽CM 80年代 - YouTube

LOVE BEER?

「ビア?」って発音。山崎努が若い若い。2000年。

サッポロ黒ラベル 「卓球編」 - YouTube

忘れられないCM

いかりや長介

いかりやさん。2004年に亡くなった。

いかりや長介 - YouTube

「ビヤ」「ビア」「ビール」....「エビスビア」とは言わないよね。もらったら嬉しい。