別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

忘れられないチョコCM集。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

不二家ハートチョコレート

75~6年頃。うた:山下達郎

「バレンタイン」を初めて知ったCM。70年代後半は50円で売られていた。近所の小6のおねえちゃんが、「担任の先生にも渡さんといかんの」と言っていた。
当時は「義理チョコ」なんて言わなかったし、数年後自分が小6の時、担任が男の子全員に不二家ハートチョコを配っていた。ホワイトデーには女の子全員にマシュマロをくれた。先生も生きていれば中村玉緒と同い年。15年前の同窓会を最後に会ってないなあ。

不二家 ハートチョコレート CM music by 山下達郎 その1

不二家 ハートチョコレート CM music by 山下達郎 その 2

関ジャム 山下達郎インタビュー FOR YOU、歌い方、歌は言葉 - 別館.net.amigo

明治メルティキッス

広末涼子

「WINTER LOVERS」竹内まりや
※メルティキッスは95年発売。当時今井美樹がCMやってた。もう20年。

広末涼子 : メルティキッス (199912)

森永ハイクラウンチョコレート

グリコセシルチョコレート

堀ちえみ

のちに「てんとう虫の歌」状態の子持ちになるとは想定外。「バカンスはいつも雨」杉真理

グリコ セシルチョコレート

山口百恵三浦友和

昔のグリコのチョコレートのCM。港をふたりで歩くバージョンのが好きだったんだが、アップされてない

昭和53年 (1978) 山口百恵&三浦友和 ロングCMほか The study of Japanese TV commercial history: Fair Use

田原俊彦松田聖子

昔のファンはカミソリ送ったりしたって。ホントかしら。80年。こうして見ると記憶に残る秋のチョコCMが多い。


松田聖子 田原俊彦 グリコ CM 1980年

ロッテガーナチョコレート

羽生結弦

一番好きなチョコはガーナです。なんぼ食べても飽きん。バレンタインというより、母の日に贈るイメージが強すぎる。業界おそるべし商人(あきんど)魂。


羽生結弦選手、新CMでハイテンションでOKポーズ メーキングで1分のフリー演技も ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM

世良公則「うまさ・ぶっかき!」森永ピーナツチョコレート

森永製菓 ピーナッツチョコレートCM 世良公則&ツイスト

少年隊「オーマイ デラ デラ デラ キッスの手前の5秒♫」

明治チョコレート・他CM 80年代

チョコは食べ過ぎると鼻血が出るのだろうか。そんなことはないっ!

よくある質問 | 日本チョコレート・ココア協会
40年経ってようやくウソだとわかったぞ。しかもうちの親は「ナッツを歳の数以上食べると鼻血が出る」とも言い張った。そんなの嘘だっ!!

http://kenko100.jp/articles/140204002809/
我々姉妹が食べ過ぎて、親の食べる分がなくなるのを恐れてついた嘘である。