別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Rの法則 男子スイーツ部 お目覚めスムージー ホットココット パステルゼリー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お目覚めスムージー

材料

キウイ1個 いちご 4~5粒
バナナ1本 牛乳カップ
ヨーグルト

砂糖は使いません。いちごはヘタを取る。バナナは皮をむき手で4つに分ける。キウイは両端をカットし、皮に切り込みを入れる。切り込みにスプーンを入れてまるごとぐるんと一周すくう。

材料全部入れてミキサーで30秒。注いだらミントの葉をのせて。

フルーツオープンサンド

食パン1枚を4等分に切る(一口で食べられるように)クリームチーズを立体的に塗る。キウイをのせ、ハチミツをかけ、いちごジャムを少々添えて完成。

お弁当にも

ズボラさん向けキュートカップ
キウイの真ん中を浅くくり抜き、真ん中にイチゴを乗せるだけ。キウイの皮をカップに見立てて白玉のせたりアレンジ自由。

ほっこりホットココット

平野レミみたいなネーミング。耐熱のココットに多めにキウイとイチゴを入れ、チーズをのせて溶けるまでオーブントースターで焼く
※900Wで3分ぐらいが目安

チーズじゃなくグラノーラやミックスナッツ、コーンフレークでも。そしてメープルシロップをかける。この方が美味しそうやん。

パステルゼリー

キウイ いちご
牛乳 粉寒天 砂糖 水 いちごジャム

いちごと水100mlをかたまりがなくなるまでミキサーにかけ、鍋に入れ砂糖、粉寒天を入れよくかき混ぜる。中火にかけ煮立ったら火を止める。人肌に温めた牛乳をかける(冷たいままはダメ)お玉1杯を器に入れ、冷蔵庫に入れて30分。

スプーン山盛り3杯のイチゴジャムを乗せる。

鍋に水、砂糖、寒天を入れ混ぜる。中火で煮立ったら止め、キウイを入れるとシロップになる。シロップをのせて冷蔵庫で冷やす。

関連記事

ami-go45.hatenablog.com
本多京子先生の本

柑橘レシピ ~香り豊かな味わい献立~

柑橘レシピ ~香り豊かな味わい献立~

どうしてるかな中原めいこ
中原めいこ 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね - YouTube
カバー出てたんだ知らなんだ
chay - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 - YouTube