別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちゃんっ!ちゃ~かちゃんちゃちゃ~♪ ってメロディーの曲、教えてください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ある夜のこと

うちの坊主が(当時17・高3→2020年大卒)ふと「この曲かっこよくて好きなんやけど」というなり、やおら歌い始めた。

ちゃんっ!ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~♪ ちゃ~ちゃ~ちゃちゃちゃ~♪ 

自分「あっ、聞いたことがある!」

坊主「やろ?なんやろ」

とりあえず困ったときは検索

「ちゃんちゃかちゃん」で検索して最初に出てきた曲.....違う そうじゃない

演歌チャンチャカチャン

困ったときの知恵袋。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


自分「全然ちゃうな」
坊主「クラシックやで」
それにしても「じゃんじゃん♪」と書くだけで(当てずっぽうとはいえ)当ててしまうのがすごい。
この日の坊主は珍しく音程が取れていた。
普段はジャイアンリサイタル級の音痴、
音楽の成績も中学から今日までずっと「2」

ではふたたび

坊主に歌っていただきましょう。
ちゃんっ!ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~♪ ちゃ~ちゃ~ちゃちゃちゃ~♪

ヒント:2015.5.27放送「怒り新党・新三大」ムツゴロウさんの特集でちょろっとだけBGMに使われていた。

ジャジャジャジャーン♪ってなんという曲ですか? - ベートーベン交響曲... - Yahoo!知恵袋

いや、ちゃうねん。学生の頃音楽鑑賞で聴いたにもかかわらず、タイトルが思い出せない。片っ端からyoutubeをクリックすること約1時間。ついに見つけ出した。

正解

ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調 新世界より 第4楽章

坊主が歌った部分は0:15~イントロが映画「JOWS」みたいや。

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章 小澤征爾指揮ウィーン・フィル
※世界の哲学者に人生相談(Eテレ・高田純次)でも流れていた。※2019.12.25追記 日野デュトロのCMも。

日野デュトロ(小型)|「ヒノノニトン/月面篇」 30秒

追記 2022・8・6

夏の甲子園、國學院栃木が使用。対戦相手の日大三島は「鎌倉殿の十三人」各校いずれまとめたい

ドヴォルザーク交響曲9番「新世界より」第四楽章 国学院栃木応援歌 - YouTube

【随時更新・まとめ】第104回夏の甲子園2022 印象に残るブラバン応援曲、校歌、校名 - 別館.net.amigo

2019夏の甲子園 第101回全国高校野球選手権大会 印象に残るブラバン応援/思うこと - 別館.net.amigo

おまけ

もうひとつ気になる曲。

「マツコの知らない世界」のオープニング

ちゃん ちゃらん ちゃ ちゃららららららら ちゃん ちゃらん ちゃ ちゃららららららら・・♪

ああ、これだった。またも検索してしまった。Linda Scott ~I've Told Every Little Star

マツコの知らない世界 オープニング曲

胸のつかえ、喉に引っかかってる魚の小骨が取れた気分。この曲がいつも脳内を流れている。

ままままままま まま まま

検索すると出た。

カルカン 子ねこ CM ねこまっしぐら - YouTube

トリニクって何の肉

2019.12.18 ずっと気になっていたんでやっぱり検索してしまった※マツコの知らない世界と同時間帯やないかいSPじゃなかったら
べいびぃ しゃっどぅーどぅどぅどぅべいびい しゃーく
2020.6.20 巨人の新外国人選手、パーラの登場曲。


Baby Shark Dance | Sing and Dance! | Animal Songs | PINKFONG Songs for Children

Baby Shark Song ( Lyrics ) Official Channel

ソフトバンク

2022.9.17
ソフトバンクSPY登場編、昔のホンダ・プレリュードと同じ「地下室のメロディー」

たらっ、ちゃ~ららら~

1987 HONDA PRELUDE Ad La Melodie en Sous-Sol 4 - YouTube

メインテーマ ~映画「地下室のメロディー」より~ "MELODIE EN SOUS-SOL" - YouTube

2023.9.現在~「SOUL BOSSA NOVA」クインシー・ジョーンズ

ちちんぷいぷい、

昔、モード学園のCMで流れていた
Soul Bossa Nova/Quincy Jones - YouTube

Happy

アサヒスーパードライ ドライクリスタル。
ドライクリスタル TVCM 「誕生。Alc.3.5%のスーパードライ」篇 15秒 - YouTube

かつてはホンダ・フリード
【ホンダ・フリード CM】-日本編 2018 HONDA JAPAN 『FREED』TV Commercial- - YouTube

ファレル・ウィリアムス「Happy」ゴリ夢中のエンディングにも
Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) - YouTube