別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ちゃんっ!ちゃ~かちゃんちゃちゃ~♪ ってメロディーの曲、教えてください。

ある夜のこと

うちの坊主(17・高3)がふと
「この曲かっこよくて好きなんやけど」というなり、やおら歌い始めた。

ちゃんっ!
ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~♪ 
ちゃ~ちゃ~ちゃちゃちゃ~♪
 

自分「あっ、聞いたことがある!」
坊主「やろ?なんやろ」

とりあえず困ったときは検索しよう

「ちゃんちゃかちゃん」で検索して

最初に出てきたのはこの曲。

困ったときの知恵袋。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
【爆笑!】Yahoo!知恵袋に寄せられる「この曲のタイトル教えて!」の質問がカオスすぎる - NAVER まとめ

こんなサイトもあった

askmona.org


自分「全然ちゃうな」
坊主「クラシックやで」
それにしても「じゃんじゃん♪」と書くだけで(当てずっぽうとはいえ)当ててしまうのがすごい。
この日の坊主は珍しく音程が取れていた。
普段はジャイアンリサイタル級の音痴、
音楽の成績も中学から今日までずっと「2」

ではふたたび

坊主に歌っていただきましょう。
ちゃんっ!
ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~♪ 
ちゃ~ちゃ~ちゃちゃちゃ~♪

ヒント:2015.5.27放送「怒り新党・新三大」ムツゴロウさんの特集で
ちょろっとだけBGMに使われていた。

ジャジャジャジャーン♪ってなんという曲ですか? - ベートーベン交響曲第5番 運命 - Yahoo!知恵袋

いや、ちゃうねん。
学生の頃音楽鑑賞で聴いたにもかかわらず
タイトルが思い出せない。
片っ端からyoutubeをクリックすること約1時間。
ついに見つけ出した。

正解はこの曲。

ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調 新世界より 第4楽章

坊主が歌った部分は0:15~

イントロが映画「JOWS」みたいや。

おまけ

ワタシ自身もうひとつ気になる曲があった。
マツコの知らない世界」のオープニングで流れている
ちゃん ちゃらん ちゃ ちゃららららららら
ちゃん ちゃらん ちゃ ちゃららららららら・・♪

ああ、これだった。またも検索してしまった。

胸のつかえ、喉に引っかかってる魚の小骨が取れた気分。
この曲がいつも脳内を流れている。

ままままままま まま まま で検索すると

出た。
カルカン 子ねこ CM ねこまっしぐら - YouTube

広告を非表示にする