別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019夏の甲子園 第101回全国高校野球選手権大会 印象に残るブラバン応援/思うこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北照

北酒場

昨年初めて聴いた。最初聞き間違いかと思った。しかし何度聞いても細川たかしだった。松山千春「大空と大地の中で」上回るインパクト。大阪桐蔭もコンサートで演奏する。吹奏楽に適した陽気な酒飲みソング。

2018 8/6 北照(北海道)北酒場→おーい北海道→アフリカン・シンフォニー

旭川大高

仁義なき戦い

目が覚める。戦闘気分になる。ずっと以前から演奏している曲。1-0、ロースコアで星稜に負けちゃった。毎夏聴きたい。

旭川大 ブラバン 仁義なき戦い @甲子園 20190807

習志野

星空のディスタンス

保護者にも喜んでもらえる曲を、で選ばれたそう。/美爆音にケチつけた記事が削除されて良かった。なんでもこじつけはよろしくない。

【高音質版】2019夏の甲子園 習志野「星空のディスタンス」完奏編

岡山学芸館

サウスポー

神曲。魔曲。大逆転鳥肌立った。

≪選手権≫甲子園(2019) 岡山学芸館『サウスポー』で大逆転!


8/16 作新学院に18-0で負けた。

智辯和歌山智辯学園

ジョックロック

神曲。魔曲。流れれば打つ。相手タイムには必ずボリュームダウンするの配慮を感じる

必見!初戦から気合のジョックロックが流れる瞬間 智弁和歌山の凄い応援団

津田学園

Snall

聴いたことないな、案の定オリジナルチャンテ。一度聞いたら忘れられない。ほんまに怖い。あの「ジャン、ジャン、ジャン、ジャジャ、テレレ タ~リ~ラ~リ~ラ~」なんか集団でのっそり襲いかかってきそうなイメージ。怖い怖いバリこええ。時代劇で浪士が突撃しそう。夢に出る。2019年No.1ソング。

2019 夏の甲子園 津田学園オリジナルチャンステーマ「Snarl」

牙をむいて唸る

鶴岡東

おどるポンポコリン

関東一高と延長戦の時も当然流れてた。丸山選手のチャンテ?思い出のメロディーそっちのけで見てた。この日(8/17)、星稜×智弁和歌山高校野球史に残る試合。

豪快スイング!鶴岡東・丸山君、二打席連続ホームラン!(習志野戦)2019夏の甲子園

個人的に気分が上がるのは関東一「西部警察花咲徳栄「サスケ」作新学院「オリンピック・ファンファーレ」今年の國學院久我山「星のシルエット」はどうしても「かけめぐる青春」サビに聞こえてしまうのね

國學院久我山 チャンステーマ「一本 (原曲:星のシルエット) 」
https://twitter.com/babibubeen/status/1162587519386394624
やはりほっこりする。
敦賀気比「オラはにんきもの」
敦賀気比 応援 「オラは人気者」
]
履正社スパルタンXも脳内ヘビロテ

履正社 スパルタンX(高音質)

星稜、奥川くんはがむしゃら行進曲。いやはや超人。

星稜 応援歌 がむしゃら行進曲 奥川投手応援曲

思うこと

高校野球総選挙を見ていて

台風で家から出れず缶詰状態ない日にようやく見れた。自分はKKコンビ、夫は「ほら金村」や、愛甲と同世代なのでどこが最強なのか意見が分かれる。
個人的に監督の印象が良くない高校がベストテンにランクイン。戦法としてありなのは理解できるが、やっぱ嫌い。
「高校野球総選挙」歴代最強の1位は大阪桐蔭!ネットでは反応さまざま「間違いない」「年代差が出る」― スポニチ Sponichi Annex 野球

と言いつつ、大船渡の時も思ったのだが電凸行為は世の中から絶滅して欲しい。責める相手を完全に間違えている。校長教頭教員事務室には何ら関係ない。クレーマーにもおるやろ家族が。泣くで見放されるで。


監督も審判も、試合結果はもちろん、選手の「その後」「進路」がかかっているのを忘れてはいかん。だって大学や企業に「あぁあの高校の」と言われて進学就職が一発アウトになることもあるやろ。ないかな?監督に指示に従ったまでで、選手に罪はない。

あと、20対1で負けた飯山に「県民の恥」などとツイートした者はすみやかに滅んで欲しい。なにかつぶやく前にひと呼吸おけ。好きで負けるわけじゃない。選手に罪はない
吹奏楽は大会とかぶっているのに本当にありがとうお疲れ様。

ほんまに、選手へのインタビューで愚問ぶつけるのは昭和の原辰徳荒木大輔、KKコンビ以降清宮、金足農、そして今年と全く学習できてない。履正社をもっと称えるんだ。3ラン打てた事への評価よ。

追記 2020.3.26
まさかの選抜高校野球中止。本来なら順調に日程が進んでた。夏の甲子園、何らかの救済措置があってほしい。