別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【サタプラ】ごま油ランキングベスト5 おすすめ サラダ油の代用は?   

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香り1位

純正ごま油/かどや製油

きゅうり、サニーレタス、キャベツと相性めっちゃよい。
かどや製油 金印純正ごま油 200g×20本入×(2ケース)

そのままの味

1位

金岩井 純正胡麻油 金口/岩井の胡麻

王道だけど味わい深い職人搾り。コクとうまみのバランスが良い
岩井 金岩井純正胡麻油 金口 330g

九鬼 純正胡麻油 こいくち

ごまの風味、味が強い。
九鬼 純正胡麻油 こいくち 600g×1本 ごま油 胡麻油 調味料 サタデープラス

金ごま油/胡麻匠 金ごま本舗

上品、甘い、油の域を超えてる※ちょっと高い
金ごま本舗 金ごま油 115g

スープとの相性1位

ヤマシチ純正胡麻油/九鬼産業

ラーメンスープにかけると塩気がマイルド。ワンタンにも
九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 340g(瓶)

揚げ物との相性第1位

圧搾純正胡麻油/マルホン胡麻

サラダ油7:ごま油3で揚げた天ぷら

なすがみずみずしい⇐そりゃいいや、適温どんだけかな?
マルホン 圧搾純正胡麻油濃口ペット300g

試してランキング

5位

かどや製油/純正ごま油200g

香り満点。バランスよし。どんな料理とも相性が良い→ごもっとも。どれ使っても結局これに戻る。納豆にちょいかけもアリ。

4位

マルホン胡麻油/太香胡麻

太香とは、うすくち(淡口)。香り控えめでうまみ凝縮。サラダ油の代わりに使う。中華、和食に
【公式】マルホン 太香胡麻油 450g ペット ごま油 竹本油脂 焙煎 圧搾製法 淡口タイプ 植物油脂 隠し味

3位

九鬼産業/ヤマシチ純正胡麻

焙煎の香り、ごまの存在感。そうめんやめんつゆに。

2位

金岩井 純正胡麻油 金口/岩井の胡麻

調味料ソムリエMICHIKOさんも使ってる。餃子、魚、ハンバーグのタネに。

1位

圧搾純正胡麻油/マルホン胡麻

深煎り。さっぱりしたごま油。肉との相性も良い

心に残らない味、飲みたい!とは。すげえ知りたい、まずい胡麻油。

関連

コスパならドン・キホーテ。情熱価格純正ごま油、400g税込429円。15gあたり16円(大さじ1杯の平均約41円)厳選ごま100%、味と香りは?触れなかったな...

【サタプラ】フライパンひたすら試してランキング2022 1位は?おすすめベスト5 コスパならドンキ - 別館.net.amigo

ごま香油とごま油の違いを知りたい。うちはコレステロール0、日清のごま香油だがちょっとにおいがキツい。

【2023年最新】カレールーランキングサタプラ。ごはんと相性がいい1位は - 別館.net.amigo

トースター
【サタプラ】トースターランキング最新 コイズミでホットサンド - 別館.net.amigo