別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【まとめ】ワルイコあつまれ  勝新太郎 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

げいのうかいむかしばなし

かつしんたろう

ようし、次回の読み聞かせはこれにしよう。きっと子供たちも喜んでくれるだろうな

※表紙良く出来てるなwこらえきれず笑った。イラスト誰だろう。とびだすえほんが欲しい。売ってくれたのむ。

昔話の中には、桃太郎、金太郎、浦島太郎...有名な太郎がいますが、きょうみなさんにお聞かせするのはコチラッ
か つ し ん た ろ う

むか~しむかし 芸能界に勝新太郎という役者がいました。

俳優さんになって最初の頃は、主役を演じた映画が全然ヒットしませんでした。

あまりにもヒットしないので「もう勝新太郎を主役に使うな!」と言い出す映画の関係者もいました。

それでも役者を続けた勝新太郎は、わる~いお坊さんを演じた映画がヒットして、ついに人気が出たのです。

そのあともヒット作が何個も出て、勝新太郎は大スターになったのです。

お芝居が大好きで、お芝居のことばっかり考えていた勝新太郎

ある時ドラマの撮影中に、おびえたり怖がる演技がなかなかできない後輩の俳優さんがいたんです。

その後輩に勝新太郎は「俺が演技を教えてやるよ」と言って、買ったばかりの高級車にその後輩を乗せ、

自分で運転を始めたんです。運転はどんどん激しくなっていき、最後は買ったばかりの高級車をこわしてしまったんです。

後輩の俳優は、怖すぎて放心状態に。すると勝新太郎は後輩に言いました

「そうだ!その顔をすればいいんだ!」

お芝居が大好きで、お芝居のことばっかり考えていた 勝新太郎

ある時、時代劇のリハーサル中、台本通りに芝居をしていたほかの役者に勝新太郎は

「ちょっと待った、そのセリフはまだだ、言うな!」と怒りました。役者は「でも台本にはそう書いてあり.ますが」

勝新太郎はとても怒って言いました「そんなもんに頼るな!台本なんて食べちゃいなさい!」

そう言われた共演者たちは、台本を食べたそうです...

そんな勝新太郎は、64歳の時にノドの中にガンができてしまいました。咽頭ガンという怖い病気。周りはとても心配しました。

それなのに勝新太郎は、入院中も外に出ておすしを食べに行ったり、お酒を飲んだり、みんなを心配させました...
「夜はボサノヴァ」勝新太郎 - YouTube

関連・感想

いくら慎吾ママに座頭市の経験があるからってなんと唐突な
わる~いお坊さんは「やくざ坊主」絵本の中の時代劇とは言わずと知れた「座頭市」
正しい表記は「玉緒」これだと「珠緒」それはさとう。検索避けならごめん。ああっ貼ると言及通知が行くのか...
もし、そこの方、はてなブログがGoogleインデックスされない現象が続いてるのをご存知か。もし当ブログが検索結果に載らなければこのままnoteに行くぞ。よいな?
brimley3.hatenablog.com

小1の頃、家に帰ると必ず親がこの曲を聴いていた。EPレコードをかけていたのだ。あなおそろしや。帰りたかない。超怖い
1974 勝新太郎 :: 座頭市物語主題歌「おてんとさん」 - YouTube

>そして、退院したあとの記者会見で
怒り新党 新・三大 記者会見での勝新劇場 勝新太郎 警視-K - .net.amigoココログ跡地2007~

2000年の自分に「慎吾ママはEテレでもやる」1997年の自分に「今はモッくんが徳川慶喜だが、そのうちつよぽんになるぞ」と言っても信じないだろう。当時この時間帯は「おかあさんといっしょ」だった。ほぼ告知なしのゲリラスタート。再放送は2021.9.13、19:25~

#2 noteで書いてみた